何でも部屋(納戸)の整理整頓!と、こどもの日。 | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚


こんにちは照れ

愛知県岡崎市の
整理収納アドバイザー
カーユ⌘きどあゆみ  です❣️


ご訪問・いいね・フォロー


こどもの日🎏

わたくしお得意の
ちらし寿司ケーキ🎂

これしか能がない 笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・'🎏'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我が家には納戸が二箇所
ありますウインク




うちの納戸=
とりあえず何でも部屋

とも言います 笑


特に2階の納戸


1年に2回ほど
大変なことになります💦


見えないからいいやえー

ってな感じで

とりあえず
ここに置いとけ!


って何でも置いていくんで

こうなるガーン

足の踏み場がない💦

掃除機も掛けれなくて
ウズウズしてて


本日やっとお片付け〜爆笑



☆着れなくなった服
☆使わなくなった家具
☆使ってない収納道具
☆子供たちの昨年度の教科書
☆入れ替え中の冷暖房器具
☆メルカリで売ろうかなと思ってるもの


こんなものが床に置かれてる


棚に収納しきれなくて💦


ということで
棚を整理します



年に2回ほどの
納戸の整理なので
断捨離にはちょうどいい‼️


しばらく使ってないものは
さよならしました💦


AFTER

すべて棚へ収め
床がスッキリしました♡

私もスッキリしました♡




この納戸

何でも置いてますが
ひとつご紹介します照れ


ピンクの枠内は
こどもたちの
生まれてから現在までの
思い出たちです♡


私も思い出のものは
なかなか捨てられないタイプなので💦


作品
学校で書いてた日記やノート
100点のテスト

などはとってあります💦


息子のものに関しては
ランドセル
も処分できず💦


下段で使っているのは
ニトリの
ペーパー製収納ボックス
(現在はもう廃盤です💦
今は、ほぼ同サイズで
別のデザインになっています↓)




学年が終わるごとに
この中へまとめて入れてます

なんと!
ランドセルも入ってます‼️




そして
上段

A2サイズの
クリアブックに
こどもたちが
学校で書いてきた
ポスター自由研究作品を
ファイルしてます爆笑




あともう一つご紹介させてくださいチュー


ショップの紙袋
の収納どうしてますか?

先程の作品ファイルの横

サイズ別に
上下二段に分けて収納


これでも多いかなぁ?と
思いますが、
これくらいあれば十分なので

ここに入るだけ‼️

と決めてストックしてます



また半年後
モノであふれてると思うので💦


半年後またやりまーすキョロキョロ



最後までご覧いただき
ありがとうございました😊

愛知県岡崎市在住

整理収納アドバイザー

カーユ⌘きどあゆみ


色とインテリアと収納で、

「大好きになるおうち」

ご提案致します❣️





キラキラサポート内容・料金はこちら キラキラ



こちらから友だち追加頂き、

LINEでのお問い合わせも可能です!



Instagram/Facebook

もやってます爆笑


Instagram➡︎ayuayu1975


Facebook➡︎城戸あゆ美




こちらもよろしくお願いします❣️