【 きどあゆみの自己紹介 】 | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚


˚✧₊⁎⁺˳✧༚はじめまして˚✧₊⁎⁺˳✧༚


愛知県 岡崎市在住

きど あゆ美

と申しますm(_ _)m





片付けマインドインストラクター

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級




おうちのお片付けで

お困りのかたの味方になりたい♡



マインドとスキルの両面で

サポート致します(≧o≦)





自己紹介します(^∇^)



          改めまして、

城戸 あゆ美

                                     と申します。   


現在、愛知県岡崎市に住んでます。



 【生まれは】…

愛知県ど田舎字ど田舎って

言ってよいほどの山奥出身(笑)


18才の時に名古屋へ進学、上京。

(名古屋でも上京っていうのかな?笑)



 【進学のきっかけは】…

高校生の頃からお家インテリアに

興味を持ち始め、

部屋の模様替えを考えたり、

漫画の主人公の部屋の間取りとかを

書き写してた私(笑)


ということで、

短大は

生活デザイン学科行き、

生活に関するデザインを学び…


縁あって、

某自動車メーカー デザイン部へ入社。



 【なので、現在本職は】…


🚘自動車🚘のカラーデザイナー


を、25年程やっております。

(産休期間もありましたが…)



 【家族は】

夫・息子(高1)・娘(小6)

猫(ロシアンブルー4歳女のコ)

4人1匹

です^_^




 【整理収納アドバイザーへのきっかけは】…


もともとインテリアに興味があったものの、

結婚してアパートに住んで、

3年たった時に一軒家を購入。


引っ越しの時に、

「この間取りでよくこれだけのモノが、

収納されてましたねー!

収納上手なんですねー!」

と引っ越し屋さんに言われ、

はっ!とした私。



私、「上手く、片付ける」のが

好きなんだ、と。


「モノ持ちがよい私」

「衣替えをしない私」


は、必然的に

上手く収納を考えていたのだと。



そして、友達に、

整理収納アドバイザーの資格

があることを聞く。



40才を目前に、

運転免許証しか資格をもってない私も、

「好きなこと」で資格を取ろう!!!

と思いたち、


何十年かぶりに試験勉強(笑)


整理収納アドバイザー1級


を取得できました!!





2020年9月

片付けマインドトレーナー1級取得❗



2020年12月

片付けマインド インストラクター取得



 【ブログでは】…


 ✿片づけマインドトレーナー講座について

 ✿お片付けサポートのご紹介

 ✿暮らしの収納アイディア

 ✿手作り雑貨・DIY・インテリア



メインにブログ記事をアップしたいと

思っております^ - ^


お気に入りは、

✨アンティークインテリア✨



↑現在の我が家のキッチンです


家は建て替えられないから💦

アンティーク感はそこまで

追求できてないですが💦


すこーしずつ、

私好みにプチリフォームしております照れ




長々と失礼しました💦

きどあゆ美

という人間を少しでも知っていただき、

親近感を抱いて頂ければ幸いです❣️



最後までお読みいただき

ありがとうございました💕


今後とも、よろしくお願い致します。




きど あゆ美