大台ヶ原へソロツー | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

4月28日 日曜日 ☀️

8時に自宅を出発〜

今日は曽爾高原のお亀の湯に行って

ゆっくりするつもりで走り出したものの

このまま直行すると

開店まで1時間以上待たないと

入れない🤣

なので、309号線から169号線へ

因みに169号線はまだ復旧工事で

上北山村方面へは迂回しないと

だめらしい🙅‍♂️

でも大台ヶ原方面は大丈夫なので

ちゃっちゃと山ん中⛰突入ですわ👍

ここもトンネル抜けるまでは酷道に近い

状態だけど

前回行った伊勢神宮からの12号線に

比べたら全然楽勝です♪

クネクネ気持ちよく

走ったら大台ヶ原の駐車場に

到着〜。



バイク🏍は15台ほどでしたが

車🚘が凄い数

駐車場には入りきれなくて

路肩駐車が1キロ以上続いてました。

警備の方もそこへ誘導してたから

問題はないのだけど

人が歩いているので

ちょっと怖いよ😱



いつものパチリエリアで!

ここでバイクの方向転換する際は

ビビり気味です〜

一瞬スタンドが蹴られて

あわやでしたが、何とか大丈夫でした。

Ⓜ️1000Rはまだ軽いので

いいけどs1000xrだったら

やばかったかも😱



帰りに道の駅杉の湯川上で

ちょっと休憩

169号線は途中までなら

車も少な目なので

走り易い快走路になってました👍



お昼過ぎに曽爾高原お亀の湯に

到着〜

さすがにゴールデンウィークの

初日はいっぱいのお客さんですわ



2時間ほどまったりして

青蓮寺湖方面も気持ちいいクネクネ

ここは、連休だけど意外に少な目


名張市内でガソリン⛽️入れて

165号線で道の駅宇陀路室生へ



時間もちょうど3時

ライダーの義務もここで果たしました。

ソフトクリーム🍦が飛ぶように

売れてました👍

気温がかなり上がって27℃

そうなりますわ



帰りはとりあえず、針テラスへ

今日はバイクの数が半端なかったです🤗

ここだけではなくてトラック置き場から

びっしりでした(笑)


CRFラリーの萌車発見🥹

めっちゃ目立ってました!



本日のお散歩はこんな感じ

大台ヶ原は予定外でしたが

ソロならなんでもありです👌



次の日は孫活で

楽しい二日間でした♪



ゴールデンウィーク後半戦は

予定なしですが、ふらっと

どこかへ行きたいですね〜


皆様もご安全にゴールデンウィーク後半戦

楽しんで下さいね♪


それではまた🤗