お伊勢参りだけのはずが… | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

4月14日 日曜日 ☀️

今日は伊勢神宮へ行く予定で

自宅を7時🏠に出発〜

309号線で水越峠から御所、吉野へ

桜🌸の季節も終わりで思いの外

車🚗は少な目

吉野から大宇陀を抜けて高見峠へ

天空の桜🌸で有名な高見峠だけは

車ですごい事になってました😱

そこさえぬければ後はスイスイと

いい感じのクネクネと快走路✌️

あっという間に道の駅飯高ですわ

ここでしばし、ハスクバーナの方と


談笑しました。ソロだとこれも一つの


楽しみですね♪


道の駅飯高から内宮の駐車場まで

バイク🏍も車🚗もめっちゃ少なく

貸切の道を走った気分でした♪



いつ来てもここは最高です〜😍



五十鈴川も変わらずええね〜



参拝の方もやはり少な目



この後、おかげ横丁で食べ歩き

ここは流石に人が満杯


さて、この後どうしようか?

いつものように鳥羽展望台行って

近くで海鮮丼でも…


そうだ💫前に一度行ってみたかった場所が

あるのだか今回は行ってみる事に

しました。



内宮のバス🚌の駐車場の奥に

酷道12号線がありますねん。

まあ酷道も酷道

車1台通れるほどの道で真ん中には終始

苔が生えてて

落ち葉に枝に小石が車道にえらい事に

なってる😱

おまけにガードレールなし

そして極め付けは傾斜がきつい180度の

ヘアピンカーブ

すれ違ったのは車1台とバイク1台

途中、引き返そうかまじで考えたが

それも大変

必死のパッチで何とか剣峠に到着



ここからは、下りになるのだけど

180度のヘアピンカーブは

ずっと続きます。

たぶん2回目なないと思いますわ(笑)



酷道12号線を下り切るとそこは

南伊勢町

260号線を左に行けばパールロードに

そしていつもの鳥羽展望台

どうしようかな?

時間もまだ早くお昼過ぎ


260号線を右に走り出しました。

今日はどうしたのか?

ここも貸切状態なのだか(笑)

快走路を独り占めして

道の駅マンボウ到着


ここは、ライダーの溜まり場

みんな大好き💕だよね



ライダーの義務も果たせて

ひと休憩



ここけらは、自動車道を使って

一気に尾鷲へ

獅子岩でパチリ



42号線の海沿いを走って

御浜とかウミガメ公園を横目に見ながら

ぐんぐん走って新宮

ガソリン⛽️満タン

ここまでで300キロ


道の駅たいじ



ハイ〜お土産ゲット🤗



ハイ次〜

ここもみんな大好き橋杭岩😍

s1000xr

ソロショットでパチリ

1人撮影会(笑)



かなり陽も傾いてきたので

家路を急ぎます。

橋杭岩からすさみの高速乗って

自宅までノーストップでした✌️

途中、印南とか紀ノ川SAで

休憩しようかと思いながら

今回はトイレ🚽が全然大丈夫なのです(笑)


身体もメンタルも最強でした♪

たぶん、今日の酷道があまりにきつくて

走る喜びが増し増しだったのでしょう(笑)



今回は久々によく走りました。

580キロ

ええ季節になりました♪


ツーリングは今時分が最高ですわ😊


皆様もご安全に‼️

それではまた🤗