奥琵琶湖へツーリング | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

5月12日 日曜日 曇り☁️

今回は土曜日に急遽ツーリングの

お誘いがあり奥琵琶湖まで

ぐるっとツーリングしてきました。

5時45分に自宅を出発〜

集合場所の上荒川PAに6時35分到着〜

連休明けの日曜日でしかも

生憎の天気

阪神高速から中国道はノーストレスで

走れました👍



舞鶴若狭自動車道もガラガラで

小浜あたりで降りて

道の駅若狭熊川宿でトイレ休憩🚽

ここでまだ8時半

今日のお昼からは雨予報☔️

なるべく早くまわる予定なのです♪



みんな大好き❤メタセコイア並木です〜



小雨模様の日曜日

この時点でまだ9時すぎ

ほぼ貸切状態ですわ🤣



s1000xrで何回もここに来たけど

こんなに写真撮れるのは

初めてです(笑)



前回来た時なんかは

ここを通り抜けるだけで40分ぐらい

かかった覚えがあります😱



まだ観光客もポツリで

バイクで写真撮ってるグループも

2組ほど

この時間帯お勧めです(笑)





なのでお昼ご飯も早めの11時過ぎ

びわこ食堂さんで

野菜鶏肉鍋を頂きました。

インパクトのある盛りですが

食べる頃には普通の鍋🫕になります。

お味はかなり濃いめの

みそ鶏ガラ

締めはラーメン玉🍜追加で

もう満腹でした🫃



メタセコイア並木から奥琵琶湖パークウエイ

つづら尾崎展望台へ

ここも対向車なく貸切状態でした✌️



時折小雨模様でしたが、

それより何より風が強かったです。

琵琶湖が少し波立ってます



その後、予報通りこの辺りは

雨が降り出したので

木之本インターチェンジから高速にのって

多賀SAまて20分

ちょっとワープしたみたいです🤣



ここで同行のマーズさんのお知り合いと

お会いしまして

スタバで小1時間程談笑

楽しい時間とコーヒー☕️

ありがとうございました😊



見ての通りにほぼ高速での

移動でしたが、

大した雨にもあわず2時半すぎには

帰還しておりました🫡

普段は下道オンリーが多いので

たまには高速使って

タイパツーリングもいいかも🤗



帰りにモトラッドに寄って

新型車みたり情報もらったり

して最後はアパレル勧められて

キャップを買って帰りました😅


そんな日曜日でした♪


それではまた🤗