車検の見積もり⁉️ | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

2月はr1200gsの車検月なので

とりあえず、車検の見積もりでもと

思いまして、BMWモトラッド光岡さんに

行って来ました。

担当のセールスさんが、車検の見積りを

してる間に

バイク🏍の試乗でも

どうですか?

寒いけど、天気はいいので快諾しました。


さて、何に乗ろうかと少し悩みましたわ。


ちょうど3年前に試乗に来たけど

車両がなくて、代わりにGSを

試乗させてもらった経緯がありました。


でも結局、あまりにGSの乗りやすさに

感激しまして、購入の運びに

なったんだった(笑)

前に試乗出来なかったバイク🏍が

s1000xr ‼️

biohazardで有名になったモデルの

フルモデルチェンジバージョン。


スーパースポーツとアドベンチャーの融合

みたいなキャッチフレーズなヤーツ

エンジンはs1000rと同じで160psだそうだ。

ninja1000以来、久しぶりの4発

楽しみだけど最初はビビるよね〜(笑)

店長さんが、とりあえず高速のってもらって

好きなとこ走って来て下さいって😱


まぁそれじゃあと言う事で


針テラスまで

乗った感想としましては、

まず、クラッチアシストが

何ともスムーズに上がっていく

下がっていく

ガッコンがないです。

低速トルクもある方だと思います。

5速で低速までいける

ninja 1000 程ではないけどね。

市街地も乗りやすかったです。


いざ、高速ともなると

豹変します。

100キロ6速4000回転までは、

まぁ普通ですけど

そこからの速度域の安定感は

素晴らしい、怖くない感じでした。

クローズドコースでも充分楽しめる

と思いました。

平日の針テラスはこんな感じです。

気温3℃でも天気がまあまあだからか、

お昼時だからなのか

思ってた以上にバイク🏍ありました(笑)

梅ワカメうどんで軽く食事とりました。

もうご飯食べた時点で、試乗に来てる感覚が

なくなりました(笑)

いつものボッチツーリングですわ


帰りは香芝SAによって

取回しもしてみましたが、GSに比べると

軽くて楽ちんな様子。

ただ、サイドスタンドが短くて

左の倒れこみが大きくて慣れなかったです。

3時間程の試乗ツーリングを楽しみまして

モトラッドさんに帰還。


担当さん、車検見積りじゃなくて

査定と購入シュミレーションしときましたって

言うじゃな〜い

オイオイ聞いてないよ〜(笑)


これぞまさしく、試乗マジック🪄?

ディーラーさんの甘ーい

誘惑の罠🪤には

皆さんもくれぐれもお気をつけなはれや〜


それではまた🤗