修正1歳☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日で修正1歳になりました!!


あっという間のような、長かったような。



やっと胸張って1歳になったと言える達成感のあるキモチです。



食事もだいぶ食べられる物が増えました。



お米もみんなと同じ普通に炊いたのが食べられるようになったり、


外食へ出かけても少しだけ取り分けして食べさせてあげられるようになりました。



だけど私がビビリなものでまだレトルトの離乳食12カ月用のを持ち歩いてます




歩くのはまだぎごちないけど日に日に上手になってきました。



パチパチ拍手が最近ブームでよくやります。


いただきます も  パチパチ拍手




見た目は元気なのですが2週間くらい前から風邪をひいてしまってなかなか治りません。。。


熱はなく鼻水と咳。

1週間くらい前からは胸がゼーゼー言って喘息の症状が出てきちゃいました。


かれこれ4回くらい病院へ行ってます。



食欲もあるし、元気だからまだ安心だけど喘息みたいなのが可哀想ショボーン



今病院で借りた呼吸器を1日3回やってます。


それが嫌いみたいで毎回ギャン泣きえーん

喉が余計に悪くなりそう。。。



一時的な喘息だといいな。



早産児だから肺の成長が未熟だったのかな。



毎月通ってたときは何も言われなかったけど。



早く良くなりますよーにお願い