9m8d☆水分補給問題 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

つかまり立ちがだんだん上手になってきて得意げです。



落ちやなしないか不安あせる


そんな事は気にせずめっちゃ笑顔ウシシ


立てる事が嬉しいのね。


最近の移動手段はズリバイよりもハイハイのが多くなりました。


オオトカゲのようなゆっくりハイハイも卒業して普通のハイハイのスピード。


次のステップは伝い歩きだね!!
頑張れー。




最近の悩みは水分補給です。


湯冷まし、麦茶をあげても飲まない。


最初は少し飲むのに途中でミルクじゃない事に気付いて飲まなくなる。


手で押し返して全拒否!!



これから暑くなってくるのに飲んでくれないと熱中症になっちゃうよ。


水分補給のためにおっぱい出すのも出来ないし、ミルクも必要以上にあげれないし。



離乳食後やお風呂上がりに飲む練習してるんだけどなー。


真夏になる前に飲んでくれますよーにお願い