8m25d☆トマトとハイハイ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日はトマトに挑戦しました。


トマトはやわらかいから簡単かと思ったらなかなか面倒でしたあせる


茹でて火を通して、皮を湯剥きして、タネを取り除いて、裏ごし。


今日のメニューは10倍粥、トマト、人参、大根、キャベツ、さつまいも。


{E08796DC-17E2-4A5A-A5B7-746882DC82A6}


トマトは酸味が和らぐように人参と一緒に食べさせてみました。

{DAF94FBC-033F-4CCD-8378-0E0D0E65E18C}

反応は、

{70BD953D-2245-4398-BBAA-60FA8346A442}

眉間にシワ寄せてました。笑


でもパクパク食べてくれて今日も完食!!



アレルギー反応も出てないのでトマトもクリアですOK




今日は何と!!!!!


ハイハイが出来るようになりました。


{95F4BA4E-3A15-429E-99D1-289A905F7DE4}

{3E122C61-1505-4AA2-ACD0-7105121A4558}

{6E0869F9-67F7-4EFF-8B59-D5524AB2C1FC}


まだ数歩だけど今日はハイハイ記念日に認定拍手



日々成長してて凄いなー!!