8m15d☆さつまいも | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日はさつまいもに挑戦!!


野菜も今週から3種類に増やしました。

{EC0682CC-D14E-41D1-8749-EA3A3D1DD4B3}

今日は10倍粥、さつまいも、人参、大根。


ゆっくりのペースではありますが着々と食べられる野菜が増えてきました!!


さつまいもの反応は、

{D8EFC5C4-9B71-4B65-9DCE-4C71E79CCF1A}

かぼちゃの時みたいに最初は微妙な反応。。。


ウゲェーーあせる


みたいな感じ。



もったりした感触が苦手なのかしら?


それとも甘いのが苦手?



人参と大根はみずみずしいのがお好きなのかパクパクと食べてくれました。



さつまいもも食べてるうちに慣れてきたのか普通に食べてくれて今日も全て完食!!


{580B0610-C178-49E9-B595-267B67B5C1CA}


さつまいも気に入ってくれたかな?



心配してた人参も大丈夫そうです。


さつまいもクリア!!



毎日完食してくれて母は嬉しいです♡




最近は移動出来る範囲が広がり、手もだんだん色んなところに届くようになりました。



危険な物、ぐちゃぐちゃにして欲しくない物などは全部上の方に片付けなきゃ!!


今はティッシュとお尻拭きが標的ですグラサン