7m23d☆児童館デビュー | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日は初めて児童館へ行ってみました。



私、人見知りするのでそういう場所へ行くの苦手なんだけど息子ちゃんのために勇気を出して行きました!!



息子ちゃんにお友達が出来たらいいな。

 
息子ちゃんに良い刺激が出来たいいな。


と、期待を膨らませていざ出陣!!


行ってみると既に4組のママさんとお子ちゃま達が居ました。



ドキドキあせる



すぐに挨拶をして迎え入れてもらえました。



{91550847-FEF0-46BC-BC08-1C8D1C135403}


生後1カ月の赤ちゃんを連れて来たママさんが声をかけてくれてたくさん話してもらえました。




なんと、そのママさん6人目の赤ちゃんでした!!



ベテランママさん。


6人目のベビちゃんは息子ちゃんと同級生になるのでこれから色々教えてもらえそう!!



他にも息子ちゃんと同級生になる生後5カ月のベビちゃん連れのママさんも居ました。


その子は3人目のお子ちゃま。


第一子は息子ちゃんだけ。


仲良くしてくれるといいなー!!



あと、同じアパートの方もいました。


学年は1つ上になるお子ちゃま。 
あとお姉ちゃんもいるみたい。


同じアパートなのでアパートあるあるを話して少しだけ距離が縮まった気がします。



もう一組のママさんは私と小学校が同じで3つ年上の方でした。


昔、習い事が一緒だったので私の事を覚えててくれたみたいで昔の面影があると言ってました。



凄く緊張して行ったけど色んなママさんと話すことが出来て良かったです。



毎週水曜日に集まっているみたいなのでこれから通いたいと思います!!