6m28d☆鼠径ヘルニア手術 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

心配していた夜中は5時まで授乳が許されたので無事に乗り切れました。


8時半にオペ着に着替えてスタンバイ!!

{19DB4B28-FD01-4310-B445-DF7F96C894A5}

こんな小さな子でもあるんだーびっくり


息子ちゃんは何をされるか分かっていないからご機嫌にニコニコほっこり


母は全身麻酔するから心配で心配であせる


9時になり抱っこでオペ室まで連れて行きました。


ドラマとか見る部屋だー目


息子ちゃんはオペ台に乗せられても嫌がる事なく寝てくれました。


無邪気な息子ちゃん♡


頑張ってね!!



1時間半程で病室へ戻って来ました。


ベットで寝て運ばれるはずが看護師さんに抱っこされてご帰還。


どーやら目が覚めてギャン泣きだったらしい。


麻酔からの覚めて興奮気味なのと、空腹感。

でも、あと3時間は飲食禁止ゲッソリ


しばらく抱っこしてなだめました。


役に立ったのがおしゃぶり!!

{66B4A729-F393-4B74-95DA-AA9C703767A3}

手術前夜の絶食時間があまりにも恐怖でおしゃぶりを買っておきました。


術後にもこんなに役に立つとは!!


腹腔鏡下手術だったので傷は小さいです。

{EFB48293-C5F8-40C8-BE93-ACEBEC58DC36}

心配していた術後の痛みも無さそうです。


{69073F6A-FD5A-45DB-A99C-B5023540503F}

1回起きたのにまた爆睡モードぐぅぐぅ


看護師さんにまだ全身麻酔の影響が残っているんですか?

って聞いたら、


麻酔はもう抜けてるからただ単に疲れて寝ていると思いますって。


小さな体でよく頑張ったもんね!!



手が凄いムチムチで浮腫みかどうかも聞いてみたら、


手はあまり関係ないと思いますって。



ただのムチムチなだけだったみたいニヒヒ



そりゃあの立派な太もも見たらそーですね。笑



おしっこが出たら点滴が外せるらしく、授乳許可が下りてあげたらすぐにうんちとおしっこが出ました。


優秀ちゃん♡


私が全身麻酔したときは力が入らなくて自力で出来なかったのになー。


私がシャワーを浴びる予約をしておいたらその時間の少し前から寝てくれました。


何て親孝行なのかしらデレデレラブラブ



旦那さんがお見舞いに来てくれて元気過ぎる姿を披露ウシシ


安心して帰る旦那さん!!


21時半には寝てくれました。


今日は授乳制限もないので夜中も楽勝ですグラサン