6m6d☆餅投げ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

朝起きたら雪が積もってました雪


{C3B54DF7-A960-4D8C-ACD9-FC66C8867114}



滅多に降らない地域だから積もるとワクワクします爆笑


今日は本当に寒かった。



そんな日に私の近所の神社では餅投げがありました。


天神様の餅投げ。


{9D132477-6140-4495-A58D-BA6F26A7EDF3}

平日なのに意外と集まるんだびっくり


ちょうど仕事がお休みの日だったのでお母さんとお義姉さんと行って来ました。


私は息子ちゃんを抱っこしてたので遠くから見学目


お母さんとお義姉さんが参戦!!


私は拾うつもりなかったけど私の所まで投げてくれて拾いました。


ちょっと面白くなって普通に参戦してしまいましたてへぺろ


結果!!


お母さん28個

お義姉さん21個

私15個


{DD7FE84E-6135-4F12-A0EC-E5259D9210F5}


餅投げおもしろーい!!


この天神様のお餅、投げ餅とは別で希望すると1000円で息子ちゃんの名前でご祈祷してくれるんです。



{1F599835-50FF-49BE-9D0C-31156FE3F0AD}

ありがたやーお願い




寝返りまだ出来ません。。。

{0DB52AFC-724C-4583-9929-5C8059F9799A}

力尽きて寝ちゃいましたぐぅぐぅ


いつ出来るようになるか毎日が楽しみです音譜