3m9d☆お食い初め | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日は息子ちゃんのお食い初めをしました星カラフル


主役なので衣装チェーンジ!!

{3F9A9A6C-57FE-4D8E-9F7C-622103FFB162}

あら♡可愛い♡
袴のロンパース。


このクオリティーでしまむら1200円!!
大創業祭でこの値段から更に20%か30%OFFで買えました。


しまむらさんやりますねー拍手


私のホームのしまむらでは売り切れだったので遠方に嫁いだお姉ちゃん達に探してもらって買えました!!



近所のうなぎ屋さんでお祝いキラキラ


大人の料理は準備出来るけどお食い初めのお祝い御膳はやった事ないので分からないって言われてました。。。


お店の方と相談をしてたら料理の持ち込みを許してくださって自分達で息子ちゃんのお食い初め御膳を作りました!!


{3FB16276-E588-4354-9596-6BD8ED76C13E}

{A1A11994-9F67-410B-BB65-15269C544906}

鯛は息子ちゃんサイズ!!

これお義父さんが釣ってくれたんです。

{39873BFD-0430-438D-9FEE-F8CBBAA8B670}

50㎝超えの立派な鯛。


ハマグリは義妹ちゃんがとっておいてくれました。


旦那さんの実家が漁師さんで良かったー爆笑


煮物はお母さんが作ってくれました。

お花の形の人参、大根、筍はクッキーの型を使ったみたい!!

お母さん、ナイスアイディア拍手


歯固めの石は近所の神社からお借りしてきて煮沸して、ミルトンに浸けて消毒。

{014A4F98-A311-45D4-8B8E-BDE48BBAB747}


また後日返しに行ってきまーす!!


お赤飯は義姉さんがお亀堂で買って来てくれました。


食器はお店の方が貸してくれました。


大きな鯛は家で焼くのはとても無理だったのでお店の方にお願いして焼いてもらい、


ハマグリのお吸い物も作ってもらいました!!


こんなに手間暇かけてもらったのに手間賃を無料でやって頂いて感謝しかありません。


お店の大将がお義父さんと市場で顔見知りだったのが良かったのかも。



みんなの協力で素敵なお食い初めが出来ました!!



ありがとうございました♡