3m8d☆聴力検査 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日は耳の検査へ行って来ました!!


耳の検査は眠った状態でやるらしく睡眠導入剤を飲ませてからやります。


シロップを飲ませるんだけど拒否されたり、吐いたりしては困るので病院からの指示で空腹状態で来てくださいと指導されてました。


おまけに、しっかり眠ってくれるように寝不足の状態でと。


生後間もない赤ちゃんになんて酷な事を…ガーン



絶対ギャン泣きするじゃん!!


そんな恐ろしいこと1人では不安あせる


という事で、



旦那さまが有休を取ってくれました!!



パニックを起こす妻で申し訳ない。。。




寝不足で行かせたいのに運転中は寝ちゃうぐぅぐぅ


起こしておくなんて無理な話。


病院着いてもウトウトzzz


ちょっと起き始めて今度はお腹が空いたようで泣く。


診察時間まで待ってるの可哀想でしたショボーン

{36283F9E-A340-433A-85EC-9859F3A08741}


体重計って薬の量を決めます。


体重は5300gになってました!!
大きくなったなー。


今から眠らされるのにやっと飲ませてもらえるシロップをチュパチュパ飲む息子ちゃんが可愛いけど可哀想な気もして複雑でした。



シロップを飲ませた後は母乳をあげても良いので授乳タイム!!



薬が効いたのか、もともと眠たかったのか片乳だけで寝落ちしてしまいました。



耳とおでこと頭に線を繋げて、イヤホンをして検査開始。


途中まで上手に出来てたけど動き始めてしまって中断あせる


少しでも動いたらいけないらしい。


抱っこしてあやして、落ち着いたらまた開始。


とにかく動いてはいけない!!


まだお腹が空いてるっぽかったので私は口に哺乳瓶ミルクを突っ込み、旦那さんはイヤホンを固定する。


この体勢を30分ほどやってたので私は手が、旦那さんは腰と背中がやられました。。。


検査が上手く出来なかったらまた来なきゃいけないから必死!!



旦那さんが付いて来てくれなかったらどーなってた事やら。



何とか無事に検査は終わりました。




検査結果は、



特に問題無し!!



未熟児の子は出生直後は耳の中の羊水が上手く排出できずに残ってしまい聞こえにくくなっている事がよくあるみたいです。


今はもう小さい音までしっかり反応してるみたいで全く問題無いと言われました!!


これで耳鼻科は卒業です。



良かったーーー爆笑



頑張って偉かったね♡




帰りは息子ちゃん薬の影響でぐっすり眠ってたので2人でゆっくりランチをして来ました!!


INぶどうの森


私の大好きなあんかけスパゲティー。

{9C05E278-55AF-4DCE-B3F3-45A3A2A66FE3}


あと、パンが食べ放題なんです。

{15A583E0-48FE-4220-B11C-25123A483CDF}

旦那さんはたったの2種類、

私は6種類も食べました!!



トースターも置いてあって自分好みで焼いても良いんですよー。



食べ放題って良いですよね!!
ついつい食べ過ぎてしまう。笑


{A4498C3B-FA1E-40BE-89EE-C1A266329AB8}

ぐっすり眠っててくれてありがとね♡