2m2d☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

昨日の夜中も良い子ちゃんでした。
もう出だしに書かなくて良いだろ!ってなってますかね?

育児記録として一応書かせてくださいね。
きっといつか何をしても泣き止まない大変な日がくる。


そしたらあの頃は毎日夜泣きしなくて助かってたなーって思い返すでしょう!!



今日は1日中ゆっくり息子ちゃんと過ごせるので補充の哺乳瓶ミルク無しでどこまでいけるか試してみました。


朝の8時と夜の8時はお薬飲ませる為にミルクに混ぜてるので哺乳瓶使っちゃいます。


今のところ夕方の5時の時だけ直母の飲み時間が少なかったので補充の哺乳瓶ミルクしました。 

   

あとの時間は直母だけで過ごしました。


今は3時間おきに授乳してて次の時間まで機嫌が良いか、ぐっすり眠ってくれてるので足りているって事ですよね。



授乳時間が短くなって楽になりました!!


張ってくるおっぱいもしっかり飲んでくれるので搾乳もしなくてもよくなってきました。
  


薬飲ませる時のためにたまにする事にします。


あと、旦那さんも育児に参加したいので夜の11時だけ哺乳瓶でお願いしようかな!!




今日はお天気が良かったのでちょっとそこまでお散歩してきました音譜


 
まだベビーカーは無いのでエルゴで。

{2B286CC5-6E4F-45A1-BC4F-263474F43BCC}

このすっぽり入ってる感じがたまらん♡


日傘をしてばっちり紫外線はガード。

{F4EBCFEF-D155-4491-B79B-847E00BBE4CC}


海だよー。

{ED8EAA33-03E1-4E18-8250-BFB4FA47B327}

起きてはいたけど目すっぽりハマり過ぎて見えてないあせる


完全に母の自己満。。。


もう少し大きくなって見えるようになったらまた海行こうね!!


歩いて6〜7分で行けちゃうからー爆笑



お散歩が気持ち良い季節になってきましたね。