1m28d☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

昨日の夜中もとっても良い子ちゃんでした。


いつもは両乳5分ずつ飲ませてたのですが、助産師さんが5分ずつではなくて赤ちゃんが放すまで同じ乳を飲ませても良いと教えてもらいました。


長く吸わせてると栄養の質が濃い乳が出てくるそうです!!


5分ずつのやり方は量はたくさん出るそうです。


量を取るか、質を取るかですね!!


今までは直母だと疲れてしまって5分ずつだけだったけど、吸う力もだんだん付いてきたので長く吸わせるやり方でやってみたいと思います。
  
 
今の息子ちゃんは12分程吸ってくれてます。   

もう片方吸ってくれなかった場合は搾乳すれば良いそうです。 

じゃないと片方だけ張っちゃいますからねあせる


吸わせる時間を長くしていけば補充の哺乳瓶ミルクをだんだんやらなくて済むようになるって。


搾乳と補充ミルクやらなくて良くなったらだいぶ楽になるなー!!


焦らず頑張りたいと思います。

   



お姉ちゃんから教えてもらって息子ちゃん専用の絵本作りました!!

{0131B7FA-47EA-4266-9093-D4D4F6D848F9}

ベネッセで応募すると作って貰えます。

{6ADA50A8-08C5-41AA-92D2-B5EF5BCECAC6}


上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるバージョンの絵本もありました。

{34424838-FC6E-4C7C-90E7-A2530D0C4A4D}


{81FCF205-5E37-40CE-8153-DE88628655DD}



 
記念になるのでおすすめーる♡