1m17d☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

不安だった夜は怪獣にもならずにとっても良い子でした!!


でも、3時間おきの授乳はやっぱり大変ですねあせる
寝不足ですzzz


5分ずつの直母して、

補充で哺乳瓶ミルクあげて、

搾乳。


こんな事してたらあっという間に1時間経過。

すぐにまた3時間後がやってくるガーン


授乳したらすぐに寝落ちしてくれるのは助かるけどしんどっあせる



旦那さんが居る時は哺乳瓶ミルクお願いしてその間に搾乳出来るけど1人だと辛い。。。


で、思い付いたのがこのやり方。

{7D21D3E0-51DD-492A-B1A5-D54CAAF5B77B}


授乳クッションとバスタオルで固定。


病院でも看護師さんがバスタオルで固定してやってたの見たからたぶんやっても良いと思われます。


たくさんの乳幼児いるから一人一人にずっと付きっ切りは厳しいもんね。


この固定してる間に搾乳。

もちろん目の前でちゃんと安全を確認しながらやってますのでご安心を!!


これが意外と上手に飲んでくれるんですよ。



{930B3003-5194-4CAD-ABA2-098504381282}




飲み干すのに20〜30分かかるけどこのおかげで搾乳出来て時短。



初めての私のお風呂入れも気持ち良さそうに入ってくれました。



今日もほとんど泣かずにとっても良い子♡



このブログ書こうとした時に初めて夜泣きっぽい感じになったけど抱っこしてブログ書いてたらいつの間にか寝ちゃってます。


なんて良い子なのかしらラブ
いつまで続くのかは分からないけどあせる



怪獣になっても母は受け入れますよ♡

かかってこいやー!!