0m29d | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日はお母さんに送ってもらって面会へ行けました音譜


11:00  14:00  ぐらいに行くとミルクの時間で直接母乳をあげる練習が出来るのでそれを目指して行きました。


マザーケアで乳首を咥える程度の練習はしたけど直接母乳飲ませる本格的なのは今回が初めて。


看護師さんに教えてもらいながらいざ直接母乳!!


お姉ちゃんの母乳飲ませる姿をよく見ていたので何となくイメージは出来ていたせいか看護師さんに

「初めての子ですよね?抱き方、構え方が上手ですね。形になってます。」


とお褒めの言葉を頂きました!!



まだ浅く咥える事しか出来なくて上手く飲ませれなかったけどあとは練習あるのみ。


今日は5分ずつ頑張りました!!



口からミルク飲むの練習も始まりました!!
私、本日哺乳瓶でミルクあげるのデビューです。


まだ呼吸するのが第一優先なので少しずつ。


45㎖中、10㎖口から飲めれば良い方だって。
残りは直接胃に入れてもらってるのでまだ口からの管は外せれません。


少しずつ頑張ろうね!!

{3639D4A2-B2A0-4EED-9639-378EA4A0CD78}

{9C1A3196-6A99-4EB3-A920-2B69E04F04A9}


2306gになりました!!





夏休みで遊びに来てる可愛い姪っ子ちゃん♡


{EDF341CA-42E6-4494-B41D-C9BFACA43DC6}


早くお姉ちゃんと遊べるようになりたいね音譜