帝王切開手術後☆ 6日目 本日退院 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日無事に退院する事が出来ました!!

最後の診察で傷口は良好。

血液検査の結果で何故か肝臓の値が良くなかったみたいで1ヶ月検診でまた血液検査をする事になりました。


私の肝臓に何が起きたんだ??

アルコールもしばらく飲んでないのにナゼ今?


凄い悪い数値ではなかったみたいですが気になるので検査する程度らしいのでそんなに気にしないようにします。


退院は旦那さんが仕事を休んでくれて旦那さんのご両親も一緒に迎えに来てくれました。


じぃじ、ばぁば初対面♡

{0F3C4F82-1DD3-4D82-BE0E-732FDFEDC12A}


凄い喜んでくれて何度も息子ちゃんの名前を呼んでくれて嬉しかったです♡



さて、私は今日退院です。

息子ちゃんを置いて帰るのは心苦しいですがNICUのスタッフの方を信じてお願いして来ました!!


私が出来るのは母乳を届ける事。


早速、メデラの手動搾乳器注文しました!!
早く届かないかなー。



退院後はずっと食べたかったお寿司をリクエスト。

スシローへ

{FEB94333-1203-4F9A-8D18-06F051302D6B}

食べたかったアイスとかき氷のデザートまで♡


やっぱり外の世界は最高だなー!!



傷口がだいぶよくなってきたので骨盤ケア始めました。


{689D7C61-C3B5-4476-8F60-FD2025EC9A03}

帝王切開経験者友達オススメの産褥ニッパー。


トコちゃんベルトⅡを持ってるのですが幅が細くて傷に食い込みそうなので、まずは友達がオススメしてくれたこちらから使おうと思います。


友達が出産した産院では手術の翌日から使う事をすすめられてるそうです。

その方が傷口も早くよく治るし、痛みも軽減されるって!!

確かに傷口タオルで押さえながら立つと痛み軽減されたもんなー。


私の病院は1カ月後くらいからと言われたけど骨盤は早く締めた方が良さそうなので退院後の帰りに西松屋で早速買いました。


今装着してみたけど傷口に当たっても痛くないし、骨盤を締めてる感じが心地よいです。



以上、産後レポおわります!!