帝王切開手術後☆5日目 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

痛み止めは飲まなくても耐えれるぐらいになりました。
飲もうか、飲まないか悩む程度。


搾乳は3〜4時間おきにやってます!!

搾り方も慣れてきたけど、始めのときは下手だったんでしょうね。
乳輪の周りが傷ついてしまいました。


自分で搾るには10㎖が精一杯で少ないと思って不安でしたが、助産師さんに

「最初でこのぐらい出てたら良い方ですよ。上手く出来てます。」

と、褒めてもらえたので自信がつきました。


人間褒められると伸びますな爆笑



妊婦の時の入院生活は何もやる事がなくて退屈だったけど、出産したら搾乳をするのであっという間に時間が過ぎます。


3〜4時間おきに起きてるので搾乳終わったら寝てます。

そうするとまた搾乳時間あせる


世の中のママさんって本当凄い!!



お昼からは息子ちゃんのとこへ音譜


カンガルーケアをまたさせてもらえました。

{6C7CCD93-3EB3-4EBA-965D-C51AEC55B21A}

前日は30分間だったけどこの日は1時間もさせてもらえました♡


息子ちゃんの癒し効果で私も寝ちゃいましたzzz

あとビックリしたのが母乳が滲み出てきてた事。
パジャマに滲んでましたあせる


母性効果かな?


{531FB5F6-9D25-405D-902A-55EED3D3363D}

息子ちゃん癒しと母性効果をありがと♡


母乳がだいぶ出るようになってきたので搾乳器を初めて借りてみました。


病院オススメのメデラの手動搾乳器。

{0FD8E813-0FF6-4FE8-BB2F-D9EA0F7C636B}


10㎖しか搾れなかったのが40㎖も!!

{8DEDAA06-721E-4019-9A10-898547E171E8}

時間も手搾りの半分で量は4倍!!


肩も凝らないしノンストレス。

母乳も垂れるようにしか出なかったのが水鉄砲のようにピューっと出るようになりました。


もう感動お願い


退院したら絶対に買おうと決めました!!


どれを買おうかも悩んでたけど病院がオススメしてくれたメデラの手動を買おうかと思います。


電動より手動のが良いと言ってました。


カチカチのおっぱいがだいぶ柔らかくなりました。


搾乳でストレスになりそうだったけど一つ悩みが解決されて良かったです。