咳をすると痛い | かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

卵巣がんになってからのことを書いています。
いろいろな気持ちを書いています。
泣き言やネガティブな本音も多いです。
クライ話が嫌いな方は読まないでね。

金曜日は「痛みは治まってきた」と書いたけど、土曜日の朝から、また痛みが…。

左の肩胛骨と肩胛骨の高さの背骨と、胸のほうの肋骨が痛い。
骨がうずくような?ずれるような? 表現が難しいのですが、嫌な、ひびく痛みです。

体を動かすのには、あまり支障はないのですが、咳をすると、響いてすごく痛い。
咳はたまにしか出なくなったので助かるけど…。
咳をするときに、胸を押さえたり、背中をソファーの背とかに押しつけたりすると、ちょっとラク。

なんだろー。いままでとは違う痛みだなぁ。

ただの寝違えとかならいいけどなぁ…。

それと、のど?首?が痛い。
これは、先々週くらいから痛いのが、痛む箇所が右左と移動しつつ、今は右も左も痛いです。
これも咳をしたりすると痛い。

腋の下は、痛み止めを飲んでいれば痛くないです。


あと、やけにげっぷが多いのは、なぜかな。
胸膜癒着以来、しゃっくりとかげっぷが増えていました。
先週くらいから、げっぷがさらに多くなっています。
薬を飲んだだけで、げっぷが出る。


火曜日にハイカムチン6クールめがスタートする予定なので、診察の時に主治医に話そうと思います。

明日の朝、起きたら、「あら、昨日よりは痛くない音譜」となればいいなぁ星空