で、どーなったかというと…3件 | かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

卵巣がんになってからのことを書いています。
いろいろな気持ちを書いています。
泣き言やネガティブな本音も多いです。
クライ話が嫌いな方は読まないでね。

先日、ブロ友さんに会いまして。おしゃべりのなかで、
「で、あれ、どーなったの?」
と聞かれたことが3件ほど。


リンゴ

まず、痛みと咳の件。

左腋の痛みは、ほとんど治まりました。左の鎖骨付近や肩も、もう痛くありません。
ロキソニンを1日3回は飲んでいるので、飲まなかったら多少痛いかも?
やっぱり、肩まわしがきっかけで痛くなっていたのでしょうか…。

グリグリは、そのままあります。
その後、左だけでなく、右の腋のあたりにもグリグリがあるのに気づきました。
右の鎖骨上もグリグリしているし、もうどんどん増えてるんじゃないかな…。
手でさわれない体の奥のほうでも増えているんじゃないかと思ったら…きゃー、こわい((>д<))

左の肋骨や、肩胛骨は、前と同様に、地味に痛いです。
日によってはかなり痛いけど、特に寝起きに痛むので、寝ているときの姿勢のせいもあるのかもしれません。

咳は、まだ出ますが、先々週に出始めた頃ほどは出ません。
咳が出るタイミングが、横になったり、起き上がったり、上半身を下に向けたりのときや、話しているとき、笑っているとき、なので、これは、以前胸水がたまって咳をしていたときと同じです。
ずっと空咳だし、たぶん、胸水の刺激のせいかな…と思います。
そんなにひどくはないので、この程度なら支障はないです。

「このまま、どんどん具合が悪くなっていくのかなぁ」というこわさは、だいぶ薄らいでいます。
いまは「この程度の不調のままで、できるだけひっぱりたいなぁ」と思っています。


リンゴ

ふたつめは、冬休みの旅行の件。

海外は、ぼーずが「ハワイなら行く」と言うのですが、その後、私が自分の体調に不安が出てきてしまったので、やめることにしました。

スキーに行く予定にしています。
私が、元気なうちにスキーをやりたいというのと、ぼーずにやらせたいという理由です。

私よりはずっと若いブロ友さんに、「スキーに行くことになった」と報告したら
「スキー、いいねー。かちぃさん、ユーミン世代だもんね!」と言われました。
思わず苦笑です苦笑

私、スキーは子どもの頃に1回やっただけで、“あの時代”には全然スキーになんて行ってません苦笑
ぐふも同様。

自分ができないから、子どもには経験させておきたいという親ばか心理なのです。
ぼーずは運動神経がよくないけど、スポーツというよりレジャーとして楽しめることは経験しておけば、大きくなってからも楽しめるんじゃないかなぁという、自分でも、「そんなふうに、親が思ってるようにはうまくいかねーよ-」と突っ込みたくなるようなことなんですけどね苦笑

ま、思い出にはなるでしょう。
それで十分です。

当日、よい天気になればいいなぁと思っています。


リンゴ

3つめ、ペットの件。

端的に現状を書きますと、

・「飼う」という方向性は、私の中では決定していて、家族にも宣言しています。

・具体的には、まだ何も動いていません。

です。



この先は、書いていたら、ものすごくうだうだで長くなってしまったので、また、別にアップしようと思います(^_^;)