芽吹 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

風神日々一歩前進!!へ
ようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 

まずはさユりさんが結婚発表しましたね

 

アマアラシさんと!!!びっくりした!!!

 

さユりさんと言えば同い年で真っ先にブレイクした

 

アーティスト、音楽界では最初だったんじゃないかなあ

 

コロナ前にはリリイベで歌を聴きに行けてうれしかったなあ

 

おめでとうございます!また行きたいな

 

あとは照強の引退が発表されましたね

 

阪神淡路大震災のその日に淡路島で誕生した照強

 

小兵ならではの取り口、足取りで大関だった朝乃山を

 

裏返しにした取り組みは印象的でしたね…!

 

豪快な塩まきなんかでも人気を博しました

 

お疲れさまでした

 

取組振返っていく~

 

幕下上位

 

● 東幕下20 矢後 寄り切り 朝白龍 東幕下27 ◯

朝白龍が元幕内に勝って全勝キープです

 

● 東幕下12 宮城 押し出し 藤青雲 西幕下14 ◯

幕下復帰の藤青雲が若手に勝利、勝ち越しに王手です

 

◯ 西幕下13 風賢央 叩き込み 木竜皇 西幕下8 ●

15枚目以内の全勝対決は風賢央、全勝を守っています

 

● 東幕下5 琴太豪 押し出し 北天海 東幕下11 ◯

全敗対決は北天海の勝利、琴太豪はかなり不調のようです

 

● 西幕下5 生田目 寄り切り 阿武剋 西幕下2 ◯

5枚目以内の勝ち越し第一号は阿武剋、新十両も視野に

 

◯ 東幕下2 勇磨 寄り切り 北大地 東幕下4 ●

四つ相撲ながらも関取経験者の勇磨が勝利、北大地は負け越し

 

◯ 東幕下1 千代丸 突き落とし 天照鵬 西幕下1 ●

1場所での復帰を狙う両者は千代丸、勝ち越しに王手です

 

十両

 

● 西幕下3 嘉陽 寄り切り 對馬洋 西十両12 ◯

関取の對馬洋が貫録を魅せました、嘉陽は勝ち越しならず

 

● 西十両13 伯桜鵬 叩き込み 碧山 西十両11 ◯

ベテランの碧山が意地をみせて連敗を止めています

 

◯ 東十両11 欧勝海 寄り切り 琴恵光 東十両12 ●

琴恵光は一門の後輩に敗れて負け越し、残留にも後がない

 

● 東十両13 天空海 送り出し 若隆景 西十両10 ◯

若隆景がリベンジの勝ち越し、連敗はしませんでした

 

● 東十両10 紫雷 突き落とし 千代栄 西十両14 ◯

千代栄が5戦全敗の相手に初勝利、6勝目を挙げています

 

◯ 東十両4 輝 寄り切り 朝紅龍 東十両8 ●

輝が朝紅龍の全勝を止めています、朝紅龍は8勝1敗に

 

◯ 西十両7 大翔鵬 寄り切り 水戸龍 西十両2 ●

2敗同士の巨漢対決は大翔鵬の勝利、勝ち越しに王手です

 

◯ 東十両1 時疾風 寄り切り 白鷹山 東十両6 ●

自己最高位の時疾風がまた白星先行に、白鷹山は負け越しです

 

幕内

 

◯ 東前頭15 妙義龍 押し出し 友風 西十両3 ●

日体大の先輩後輩対決、先輩妙義龍が意地をみせています

 

◯ 西前頭13 美ノ海 突き落とし 佐田の海 西前頭11 ●

2敗の佐田の海は過去全敗の相手に大善戦もかないませんでした

 

● 東前頭11 一山本 寄り切り 大奄美 西前頭16 ◯

一気に復調中の返り入幕大奄美が好内容、ついに白星先行に

 

◯ 西前頭15 狼雅 寄り切り 御嶽海 西前頭10 ●

2敗の御嶽海は新鋭に完敗、リベンジを許す形になりました

 

● 西前頭14 北の若 突き落とし 琴勝峰 西前頭9 ◯

高校の先輩後輩対決は熱くなる勝負に、先輩が勝ちました

 

● 東前頭8 阿武咲 押し出し 湘南乃海 東前頭12 ◯

湘南乃海は平幕で唯一2敗を守りました、勝ち越しに王手

 

● 東前頭7 金峰山 寄り切り 北勝富士 東前頭9 ◯

怪我に苦しむ両者ですが北勝富士が久々の勝利となりました

 

● 東前頭2 熱海富士 寄り切り 明生 西前頭2 ◯

明生が若手との初対戦にしっかりと勝利しています

 

◯ 東前頭1 宇良 掬い投げ 朝乃山 西前頭1 ●

宇良は大関撃破に続き元大関も撃破、豪快な逆転技でした

 

● 東小結 阿炎 押し出し 尊富士 東前頭17 ◯

新入幕の尊富士は三役初挑戦も完勝、9連勝に伸ばしました

 

◯ 西前頭5 大の里 寄り切り 若元春 西関脇 ●

同じく好調大の里も三役に勝利、勝ち越しを決めています

 

● 東関脇 大栄翔 押し出し 琴ノ若 西大関 ◯

新大関は今日も突き押しの攻め、勝ち越しに王手です

 

◯ 東前頭5 翠富士 肩透かし 豊昇龍 西大関 ●

翠富士がかつて得意だった豊昇龍に久々勝利、得意技炸裂

 

◯ 東大関 霧島 寄り切り 錦木 西小結 ●

大関霧島今日は勝利、錦木は負け越しとなっています

 

おしまい

 

コーナー行きます

 

 フォローしてね…

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟭 𝑬𝑵𝑸𝑼𝑬𝑻𝑬

アンケートコーナーです!

回答はコメントにてお願いいたしますメール

 

1 新コーナー企画募集中!

こんなコーナーが見たい!というものがあれば

お寄せください!

 

2 オススメの音楽を教えてください!

ジャンルは不問です!

好きなアーティストや楽曲を教えてください!

 

3 絵のネタを募集中です!

シャーペンでの写実画模写が好きなので、

絵のネタを募集中です!

ポスター模写、人物模写、風景など、不問です!

 

そのほか、本ブログへのご意見も

どしどしお寄せください!

 

皆様のステキなコメントをお待ちしております乙女のトキメキ

※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟮 𝑸𝑼𝑬𝑺𝑻𝑰𝑶𝑵

質問募集コーナーです!
 
僕に対する質問を募集しています!
個人情報にかかわる内容などについては
回答いたしませんが、いただいた質問は
なるべく回答したいと思います!
 
質問もコメントにてお寄せください!お願い
※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟯 𝑵𝑬𝑾𝑺

ニュースについて時々取り上げます!
存在を忘れて本文で書いてるときはご愛嬌てへぺろ

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟒 𝑴𝑼𝑺𝑰𝑪

オススメの曲を紹介するコーナーです!カラオケ
 
歌ネットの歌詞はこちら
 
前回の曲紹介はこちら

 

𝐂𝐎𝐑𝐍𝐄𝐑𝟓 𝐓𝐎𝐏𝐈𝐂

Amebaから提供されるブログネタに
気まぐれで便乗していきます!
 

宝石緑連続更新 3187   3200 日まで 13 日宝石緑

 

以上 本日もご覧いただきありがとうございました!照れ

ぜひ、他の記事も見ていってください!

 

1日前の記事はこちら

2日前の記事はこちら

3日前の記事はこちら

1年前の記事はこちら

当ブログの読者登録はこちら

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 6 3 月 18 日 Mon

 

当ブログについて

私が中学2年生だった2010年夏より

基本的には毎日更新(21~24時ごろ目安)しています!

内容は基本的に日常の一コマや趣味について

のんびりゆったり綴ってます。

 

更新目的は毎日更新継続ブログランキング向上

毎日更新は自己最高記録更新中

3500日連続更新を目指して日々奮闘中です!

いろいろな記事を見てアクセス数を増やして

もらえると大変喜びます。笑

ブログのフォローもいただけると嬉しいです。

なお、アメンバーは知り合い限定となります。

 

また、本文の後ろにはコーナーも設置中!

参加型のものもございますのでぜひコメントください。

もちろん、コーナーとは別のコメントも大歓迎です!

コメントは承認制、気まぐれで承認、公開します。

皆様のコメント、お待ちしております。

なお、誹謗中傷、情報漏洩等にかかわるコメント、

その他悪質なコメントは公開いたしません。

 

※当ブログはPCにて作成しております。

 スマホ、タブレット等からご覧いただいた場合は

 改行位置などが不自然になることがございます。

 予めご了承ください。

 

Webサイト、SNS

 

■ブログ

 雷神日々一歩精進!!
(雷の力で作られし記憶)

 

 Amebaでのサブブログです。

2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!
(夢の想いに溢れた日誌)

 

 ニコっとタウンでのサブブログです。
こちらも更新していません。

 

■SNS

 

セキセイインコ青X(旧Twitter)

 気まぐれでつぶやいてます。

 ID知りたければ X @u_kurokaze まで

スマホInstagram

 通常垢と音楽垢所持。
 頑張って見つけてください笑

ふんわり風船星TikTok

 見る専です笑

 

フォローしてね 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
明日もぜひ遊びに来てください✨
 
かーと

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう