8月のファーストコンタクト【7】こちらのお一人目、服装記入で損なった印象をリカバリーしたお方との、2度目の接触です!

 

この方とは神社トークは控えめだったことと、ランチいかがですかというお誘い内容でしたので「ランチならここ気になっています」と3店、候補を出しました。その中のバイキング形式のお食事に行く事に!照れ音譜

人気だそうなので私からお店へ予約!任せるより確実おねがい飛び出すハート

気になっていたお店だったので行けてラッキ~!スター

 

待ち合わせ場所を出してくれたので、当日服装お互い送り合う流れです。

純粋にランチだけで解散するのか解らないんですけど、他に行きたい場所とか聞いた方が良かったんだろうか驚き

解らないから、相手に任せておこう!キョロキョロ

 

今日のセカンドコンタクトは私電車逃して25分の大遅刻しました…

タクシー拾って向かいましたがタクシー全然早くなかった…えーんハートブレイク
めちゃめちゃ待たせてしまって謝りまくりました。失敗した~!😭
駅に行く場合何時までに私が最寄り駅につけばいいのか、完全把握した日でした✋

これで勝てる🚃💨

 

ではセルフチェック行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セルフチェック項目】

・一人称が増えていないか>大丈夫でした!

・断定口調が増えていないか>こっちも大丈夫~!

・自分の話4割、相手の話6割を意識出来ているか>出来た!

・相手の感情にフォーカスして共感から会話を始めているか>んんん~~~解らないです!

・感謝が出来ない程疲れていないか>大丈夫でした!

 

【しないことリスト】

・知識披露しないこと>イエア!気を付けました!

・相手を責めないこと>全然そんな出来事起こらなかった

・私は相手への興味が薄めである事を忘れないこと>覚えてました

・良くない方に面白いと思ったらつっかからないこと>そんな出来事起こらなかった

 

【やってみる事リスト】

・受け止める/言い換える/質問する>出来た~!

・相手がどんな話をしたいのかに興味を向けてみる>ご家族の話し!出来た!

・あ行とは行を使って相槌マスターを目指す>前回よりはマシ!

・相手の価値を伝えてほめ、感謝を出してみる>価値を伝えるがやっぱり難しい…。単なる褒めと感謝になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が提案したお店のバイキングは入った時はまだそこまで混んでおらず、スムーズに入る事もできました。楽しみにしていたお店だったのですが、とっても美味しかったです!よだれ飛び出すハート


Bさんとしておきますが、彼と会ってみようと思ったのは食の好みが似てた所があったからでした。

今回もらほら食の好みが合致するところがあって面白かったです。あとはご両親のお話しや、Bさんが調べて知っている情報も私とは違う出所のもので楽しかった~!ニコニコ


前回のAさんとは半日お出かけ位の長さだったのですが、今回はランチをご一緒するだけだったのも精神的に楽でした。余談ですが、食後Bさんが「横になりたい」って言ってたのは完全同意でした。食べ過ぎた…笑

私も家に帰って速攻化粧を落とし、眠りにつきました爆笑いっぱい寝た!

 

Bさんとのセカンドコンタクトは以上です!

この後「価値観の相違」という形で交際中止になりました~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回セカンドコンタクトのAさんとは「印象無難だ。経験溜めるために会っとこう!」という感じでお会いして、やっぱり無難で「友達を抜け出ないから無難」なのか「私がまだ心許してないから無難」なのか全然判断が出来ないと思っていましたが、Bさんとお話ししていて、ご両親の話や自分が興味あるものの話が無かったり少なかったりしたからかもしれないなと思いました。次回は聞いてみます口笛

 

人間ってオモシレェ…にっこり

明日もファーストコンタクトだ~!超簡易化してある筈の「化粧をする行為」に本気で飽きてきて、面倒の極みなのですけれど、世の女性凄すぎませんか!?!?ええ!?!?ウソでしょ!?!?えーん

 

また明日頑張ってきます!今日も読んで下さりありがとうございましたネガティブ

 

追記:Bさんとは「価値観の相違」という事であちらから交際終了を頂く形となりました。

私、お礼メールはしたのですが、数日経ってもまたどこか行きましょう!というメールをしなかったので、連絡無精なのがいけなかった気がいたします…。あと遅刻したりハプニングあったので申し訳なかったですね…。

楽しいお食事時間を下さり、本当にありがとうございました。

 

今の所「この人いいかも?」と私から感じた相手にめっちゃ断られているので、何かしら足りてない気がしますね…。次私からいいかも?思った相手が居ましたら、少し積極的に連絡を取ってみようと思います。

 

海さんといい、この時の人といい、どうやら初っ端「私」をガンガン出すと相手にとって良くない事になるのですが、4回目の接触であればいいだろって気がいたします。