今回は私が相手から断られる事が続いた、大きい神社に一緒に行こうと言っていない相手です!

別の神社の御朱印を頂きに行ってきます笑(結局神社)

 

8月のファーストコンタクト【5】こちらのお一人目、「色々なとこ行けますよ」アピが強めだったお人とのセカンドコンタクト(2度目の接触)です!

 

今回行く神社は私が一人で向かった時に社務所が空いておらず、頂き損ねていたんです。

それを「貰いに行きたいです」と言ったら、お相手が付き合ってくださるそうですので、お言葉に甘えました。ついでにその周辺の街並みもゆっくり見たいと思っていたので、堪能して来る事に!口笛

 

結果的には今日も社務所が空いておらず、御朱印はいただけませんでした爆笑

ま、いいや~~!笑

 

【しないことリスト】

・解釈披露しないこと>できた

・相手を責めないこと>できた

・私は相手への興味が薄めである事を忘れないこと>できた

・良くない方に面白いと思ったらつっかからないこと>該当出来事特に無し

 

【やってみる事リスト】>雑談力向上作戦/不慣れなうちは文章で

・受け止める/言い換える/質問する>微妙…時々自分の話が多めになっちゃう傾向

・相手がどんな話をしたいのかに興味を向けてみる>これめっちゃ難しいんですけど頑張った

・あ行とは行を使って相槌マスターを目指す>意識はした!けど覚えきれてなくてレパートリー不足

・相手の価値を伝えてほめ、感謝を出してみる>褒める事と感謝は出来た!

 

反省点多~~魂が抜ける

やっぱり始めたてだとこんな感じになりますよね…精進します。

相手がどんな話をしたいのかに興味を向けてみるっていうの、意識して興味向けるも「相手がどんな話をしたいのか」解らなかったので、とりあえずうんうん聞いておりました。え?これ経験不足のせい?どゆこと…??えーん

皆どうしてるの?帰り際に「どこか行きたい所ありますか?」言われて「もう少し人が引いたらワンピースのRED(映画)見に行きたいです」と話して、とりあえず試しに相手からくれた質問返しをしてみたら「次回どこ行くか決めましょうか」と言われて驚きました…多分こういう事?解らないです教えて凄い人ネガティブ

 

【自分課題セルフチェック】>いつもの対面時の個人課題
・傾聴スキルアップ>自己開示も同等レベルを目指しつつ多分出来た
・和を保ちつつ、自分の心の声を聞く>該当出来事特に無し
・相手の価値観を知る質問の用意>ご実家の事とかお盆休みのことで聞いた~!

・相手に嫌われない話を意識する>多分できた!

 

うう~ん、やっぱり「色々なとこ行けますよ」アピが強めだったのですが、恋愛的な好きかと言われると全然…。まだお会いして二回目。今回は1回目のデートという事もあるのですが、無難という感じで、多分私がこの方と一緒に居て、わくわくしない…のかなと思いました。ただ無言でも気にならない相手でした。もともと私が相手に気を遣うタイプでもないので、高確率で気にならないのですけれど…。相手への興味が薄めだとこういう所が判断材料として機能してくれないんですよ…真顔

 

ランチや果肉の入ったかき氷を驕ってくれて、とっても良い方でした。

私、奢り返しをしてみたい!とずっと思っていたので、お返しにお茶代を出してみたりして、いい経験になりました~!

 

経験不足で私の相手への警戒が解けていないだけなのか、単に「無難=友人止まり」なのかが今は判断が難しいです。どう距離を詰めたらいいのか、模索していこうと思います。

 

帰り際、次のデートの場所を決めようという流れになったのですが、可もなく不可もなくだったので、嫌でもなく嬉しい訳でもなかったという「あ、LINEじゃなくて今決めるんだ?」感は何だろう。私は相手の事をどう思っているのだろうなぁ。結婚相談所での動き方も手探りで、判断のための材料不足ですね昇天

本気で可もなく不可もなくで自分の気持ちがわっかんなーーーーい!!!!!!!!笑い泣き

あんまり白黒つけすぎても経験値上がらないので、これから出会う人含めてご縁の流れに身を任せようと思います。

 

次回があるみたいなので、仮名としてAさんとしておきます。

 

彼との次回の場所決め中に結婚相談所さんから、新しい担当者が決まりました連絡を頂きました。

スタンスや意識のすり合わせを何時しますか~?という趣旨だったのですが、明日明後日は担当者さんがお休みを取られてしまうという事で、Aさんと解散してすぐに電話をかけました。

そのまま顔合わせに行って参りました~!ニコニコ

 

あと1時間でお店の営業時間終わっちゃう!という所だったのですが、急いで向かってお話してまいりました~!

とても気さくでお話しやすいお方で、困り事は無いですか?など聞いて下さり、離婚歴OK→離婚歴NGに変更してもらったりしてきました!経験の為に離婚歴アリの小無しの方ともお会いしたけれど、あえてしたほうが良いと言えるような内容でも無かったなと思ったので、そろそろ除外していきますにっこり

 

新しい担当者さんとは20分程オーバーしてお話にお付き合いくださり、少し申し訳ない気持ちでした…お話しまくってすみませんでした。これからお世話になりますよだれ