迫りくるコロナ | 天使ママちびっこあゆちの奮闘記

天使ママちびっこあゆちの奮闘記

147cm天使ママちびっこあゆち(・ω・)

(♀H28.3.6)
♂H29.01.31
♂R.01.12.05

ワーキングmotherの奮闘
ゆる~い日常生活書いていきます
コメ、フォローしていただけると嬉しいです











不織布マスクで飛沫防止

一都七府県に
緊急事態宣言が発令される中

私の住んでいる市内で
クラスターが2件確認されました

そして不安なのが
そのクラスターと認定された場所へ
勤務している人が
長男の通う保育園にいる可能性があること



不安でたまりませんでした

2月はほとんど休ませようか
夫婦で話し合っていたら
保育園からの一斉メール


保育園に通う園児の保護者
併設されてる幼稚園の園児数名がコロナ


という内容でした




メールを見た瞬間
背筋がゾクっとしました

クラスは違くても
登下校で会っているかもしれない

コロナは
もう目の前まで迫っている
と感じました


長男には悪いけれど
休ませようと決めました



コロナ陽性が確認されて
すぐ園に報告
登園自粛して自宅待機
そして2度にわたる検査


園でも
抗原検査キッドを購入していて
希望者に無料で配ってくれたり
幼稚園の全園児に使用して
検査したり


本当にありがたいと思いました




約二週間休んでいたら
長男も
みんなに会いたい

と言っているので
クラスターも落ち着いてきたし
来週から週2日くらいで
また登園させようとしたら



保護者がコロナ

という連絡が






長男本当にごめん
またしばらく
お休みが続きそう





私自身も育休中の身なので
登園自粛して
少しでも感染拡大防止に
協力しないといけないと認識しました




もう少し頑張れば
思いっきり外で遊べるときが
きっとくる