やっと出会えた‼︎キッチンのストレスがなくなった商品 | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

今日から大相撲が始まりました

楽しみですニコニコ



ところで、今年の3月末にキッチンのリフォームをした我が家。

いろいろ便利になって大満足飛び出すハート



でも、、、

ひとつだけ不満だったのが、

キッチンの布巾かけ。


以前は吊り戸棚に引っ掛けて使うタイプのものでしたが、

リフォームして吊り戸棚をなくしたので、

今回はマグネットタイプのものに変えました。


ところが、今までとサイズが違っていて、この状態。



布巾はギリギリいいんだけど、

台布巾はこうなりますぐすん


百均にある商品のほとんどのサイズが30×30

布巾かけの長さは24センチ


ピーンと干したいのに、

このダラっとなるのがどうも気持ち悪くて💦



なにかいい商品はないかと探していたら、

ぴったりのものが見つかりました飛び出すハート



これでストレス解消です。


生地に厚みもあって、使い心地もいいです。

水だけで油汚れが落ちます。

タオルに付いた汚れも、水洗いで落ちました。


サイズは2種類あって、私はSを買いました。



以前はこのタオルを使ってました。

色が可愛いんです。