令和6年 大相撲夏場所が終わりました | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

ブログにも時々書いてますが、

私は大相撲を楽しみに見ています。


特に推しのお相撲さんができてからは、より楽しみになりました。


去年は九州場所を見に行きましたにっこり



今場所は十両で若隆景が活躍していたので、3時過ぎからテレビは相撲中継です笑


今、特に応援しているのが平戸海です。


(画像はお借りしました)


お相撲さんの中では小兵だけど、

最近の場所は勝ち越してます。


夏場所の番付は過去最高の前頭2枚目。

初日から大関と対戦。

その後も上位の人とするので、

今回は負け越しかなぁ、、、


案の定、前半は負け越してました泣

でも、後半はすごく頑張って、

最終的には9勝6敗と勝ち越しました〜拍手


今回優勝した大の里にも勝ったんですよ‼︎

まぁ、これは大の里が油断したんだろうけど、

確実に力がついてきてます。


解説の親方から、

「平戸海はよく練習していますからね」ってよく言われます。


先々場所までは勝つ時も負ける時も同じパターンだったけど、

先場所から取り組み方が少し変わってきました。


そして、今場所はそれがより進化した感じでした。

他の部屋に練習に行くなど、

いろんな人を相手に練習を重ねているようです。


今場所勝ち越したので、

来場所の番付は上がります。


前頭筆頭は確実。

もしかしたら、三役になれるかもしれません飛び出すハート


7月の名古屋場所が楽しみです。