嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~① | リスがすき~嵐と櫻井翔くんを追いかける日々~

リスがすき~嵐と櫻井翔くんを追いかける日々~

櫻井翔くんを盲目的に愛でると思います。
やま/泣き虫/にのあい/やまたろ大好き。
でもやっぱり5人の嵐が一番好き!
※ストーカーでも追っかけでもありません。普通のあらしっくです。

6月16日のワクワク学校の軽いレポになります。
ガッツリネタバレします!!!見たくないという方は見ないでくださいねあせる

また、私のメモと記憶を頼りに書いていきます。メンバーの言動も私が見た範囲、聞いた範囲ですので間違っていてもご了承ください(>_<)
個人の感想が所々入るようなレポです。正確なレポを読みたい方は他の方のをご覧になってくださいm(_ _ )m



























●オープニング


今年は映像を使ってました。
潤くんはジムでトレーニング中、相葉くんは三毛猫撮影のロケ弁、にのは車で渋谷を移動中、翔くんはZEROのイチメンの「今日のイチメンはこちらです」の時、智くんは鍵部屋の撮影中、に「嵐學」の文字を発見して先生の格好に変身!

そして中継で嵐たちが「〇〇先生、行きますよ~!」みたいなのを繰り返し、教室のドアのセットから登場!



●1限 カチカチの授業 二宮先生

VTR
黒い服を着たグループ、白い服を着たグループがいて、バスケのパスをしている。
では白い服を着たグループは何回パスをしていたか、数えましょう!ということでみんなでVTRを見る。

和「では相葉さん、何回でした?」
雅「え!いいの!?オレ当てちゃうよ?」
和「いいですよ?」
雅「オレは18回だと思う!!」

そしてなんと相葉くんのが正解!!ここで少しにのちゃんが拗ねてました≧(´▽`)≦かわゆ。

和「では皆さん、今のVTR中に僕出てたの気付きました?
このようにですね、パスをしている人を見なきゃ思って見ると、他のものは目に入りにくくなります。そこで僕は先入観についての授業をします!皆さんのカチカチの頭を柔らかくしていく、カチカチの授業です!!」


ここで今年もリレーをしました!
智→潤→翔→雅の順番。
和「私が『よーい、どん!』と言ったらスタートしてください。
それでは行きます!よーい、(パンッ←ピストル音)!」

にのはこの時、よーい、どん!とは言ってないので本当なら智くんはスタートしちゃダメなんですが、普通に気付かずにスタート(笑)私も含め、会場の生徒も気づきませんでした!


相葉くんがゴールしたあとに、にのが↑のようなことを言って、ネタばらし。こういうところに先入観が見られます、ってことの例だったんですね、リレーが。
(このあと逆の順番でリレーやり直し(笑)!智くんがかなりの距離を走って、足がパンパンになったって言ってよろよろしてました(笑))


先入観は私たちの日々の生活でもよく見られる。お店でいつも同じメニューを選んだり、いつも同じ柄の服を買ってしまったりなど。先入観を取り払うために、まずはいつもと違う柄の服を買ってみたり、そんなことから始めてみてはどうでしょうか?




☆カチカチの授業のまとめ

先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう 和也






●2限 ゴクゴクの授業 櫻井先生

翔「今日ここに来る前に歯磨きした人~?」
翔「シャワー浴びてきた人~?」
翔「飲み物を買って飲んだ人~?」
翔「…じゃあ……いま楽しんでるヤツ、ぷちょへんざっ!!笑」
嵐&会場「いぇあ!いぇあ!いぇあ!いぇあ!いぇあ!笑」

↑このくだりを生で見れて、一緒に出来て超幸せでしたо(ж>▽<)y ☆





VTRを見る。
琵琶湖の近く、滋賀県高島市の『川端』という、琵琶湖の水を生活用水として使い最終的に琵琶湖へ戻すという水のエコな使い方について。



普段私たちがどのくらい水を使っているのか実験してみよう、ってことでシャワールームセットが登場!
5リットルを1アラシとしてカウントして調べる。


実際にシャワーを使うため、中には潤くんに見立てたマネキンが紫のパンイチ姿。爆
和「なんか…卑猥だね……笑」
翔「…(笑)(←嬉しそう。爆)」


シャワーを使うために智、雅紀、にのがバケツに水を汲みに行く。ここでプールや噴水のセット使用。潤くんはシャワールームでシャワー。笑

翔「松本先生はいつも洗ってる順番に洗ってね。」

≧(´▽`)≦




セットの上に筒があってそこにバケツの水を入れるとシャワーが出る仕組み。

途中から智がその筒に入れる役を一人でやり始めて楽をする(笑)
にのちゃんはひたすらバケツに水を入れて運ぶ係、相葉くんは両方を担当。
結果みんな汗だくに(笑)



潤くんが体を洗う順番↓
シャンプー→リンス→顔→左腕から上半身→左足から下半身

和「J!リンスはしなくていいよ!!」
潤「いやいや、キューティクルは大事にしないとね♪」


じゅんくんまじ乙女!!!!女子力ありすぎですって!!!!28の男がこんなこと言うんですか??ああああかわいいなぁ≧(´▽`)≦




実験結果!
シャワーに使う水は18アラシ!
ちなみに日本人が1日に使う水の量は320リットル。



人間が使うことのできる水は地球全体に存在する水の0.01%。
日本は水の豊かな国ですが、世界では1日に使える水の量が1人5リットルと決められている国もある。綿をつくるために大量の水を使い、湖が枯渇してしまったり…。



これだけは今日覚えて帰ってもらいたいこと。


☆ゴクゴクの授業のまとめ

シャワー1回=18アラシ 翔







ちょっとここで切ります。
始めてこんなレポ書いてるんですけど、これめっちゃ大変ですね…(笑)
担当の授業だけとかにすれば良かったかな…。


もちろん続きも書くので、良かったら見てください(>_<)




では学校行ってきまーす!


Android携帯からの投稿