嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~② | リスがすき~嵐と櫻井翔くんを追いかける日々~

リスがすき~嵐と櫻井翔くんを追いかける日々~

櫻井翔くんを盲目的に愛でると思います。
やま/泣き虫/にのあい/やまたろ大好き。
でもやっぱり5人の嵐が一番好き!
※ストーカーでも追っかけでもありません。普通のあらしっくです。

6/16公演のワクワク学校の軽いレポになります。
この先、完全にネタバレします!!!
見たくない!という方はUターンお願いします;;

私のメモと記憶を頼りに書いていきます。
そのため、多少異なる部分があると思いますが、ご了承ください(>_<)

この記事は3~5限のレポです。オープニングや1・2限については前記事を参照してください。



































●3限 パクパクの授業 相葉先生

魚を使った食育の授業。
お寿司屋さんセットを使いました。
相葉先生がお寿司屋さんで、

[相葉先生]
二宮 大野 松本 櫻井

の順番で座ってました。
案の定、翔潤ふたりの間には微妙な距離が…≧(´▽`)≦




相葉先生の出す問題に答えることが出来た人だけが、相葉先生が握るお寿司を食べることができます。


第一問!
サーモンは
赤身?白身?オレンジ身?青身?

にのだけが白身を選択、他4人は赤身。
和「みんなさっきの授業で何を学んだんだよ~ヽ(;´Д`)ノ先入観を捨てろってば~!」

そしてなんと、にのだけが正解!!
にのは相葉先生が握ったサーモンを食べて、他はみんなガリ食べてました(笑)


第二問!
マグロが大人になれる確率は?
答えは1000万分の1で、またしてもにのちゃんだけが正解!!
雅「どお?」
和「う、うまいよ、ただ圧縮しすぎ!笑」
雅「ひゃっひゃっひゃっ!」





このクイズはここで終了!
雅「今度は全員が食べれるように先生採ってきたから!もうね、感動大スペシャル!全米が泣いた!?みたいな!!!!VTRどうぞ!」

朝早くから東京湾にて江戸前アナゴの漁に挑戦するが、結果一匹も釣れず貝をとっていくことに。
東京湾でも大きなハマグリが取れるんですねヾ(@^▽^@)ノ

VTR終了後、教室のセットに戻ってみんなでお昼ごはん。もちろん相葉先生が取ってきた貝です♪

翔「うんめ~~~(´∀`)」
雅「翔ちゃん貝好きだもんね!!」
潤「にの……貝苦手だよね?笑」
和「そうですね、私はアナゴの方がいい…です、ね。」
カズを心配する潤やさしい。天使。







雅「前回はお肉、今回は魚を通して食べることの大切さ、食べ物の大切さを学びました。最後にこれだけは覚えて帰ってもらいたいこと。あえて去年と、同じことにしました。」




☆パクパクの授業のまとめ

ごちそうさま ありがとう 雅紀















●4限 ソモソモの授業 松本先生

命の誕生のソモソモについての授業。
松本先生の授業は17日公演でにののBDをしたので多くの方がこの授業をレポしてるので割愛。(まさかの)(ごめんなさい)




16日の嵐のソモソモは智くん!!!
私の記憶とメモに残ってるエピソードを書きますね。

・3~13歳まではしょっちゅう怪我をしていた。
・とにかく人の話を聞かない子。
・落ち着きのない子。
・自分の意見をあまり言わない子。

智くんは怪我をたくさんした、っていう話を結構してました。5歳のとき、自転車に左足が絡まって15針も縫ったことなど。そのときも慌てて近所の外科に行ったが、あまりにも智がそこの外科の常連さんだったため、すぐに治療してくれなかったって怒ってました(笑)

あとは小学校三年生のときの成績表が登場!
なんと『たいへんよい』がひとつもありませんでした(笑)!






☆ソモソモの授業のまとめ

ソモソモについて考えると、すべてのことが大切に思える 潤















●5限 ゲラゲラの授業 大野先生

VTR
笑いと脳の関係について、大野先生の脳で実際に調べてみた!
すると、人間は嘘笑いや作り笑いでも脳が活性化されて幸せになるという結果にヾ(@^▽^@)ノ




次に大野先生のゲラゲラ光線。笑

ここはWSで流れたとおりです。
まず大野先生が他のメンバーたちにゲラゲラ光線を(笑)
4人は苦笑しつつも最終的には笑っていました☆
そして今度は嵐みんなで会場の生徒たちへゲラゲラ光線!例のダンスを全員で教室の セット一周回ってやってくれました(笑)



その次は、笑顔選手権!
ここもWSで流れてましたね♪
17日は両公演とも選手権だったみたいですが、16日は4人一斉にやりました!
けれど人数が多くて機械が反応出来なかったようで、小鳥さんは現れず…(笑)
なので、最後に大野先生が嵐内笑顔チャンピオンを選びました(ノ´▽`)ノ
チャンピオンは相葉くん!!!





次はメンバーの失敗談告白タイム(笑)!
大野先生に指名されたメンバーがセット正面の噴水前にあるお立ち台に立って、今まで経験した恥ずかしかった失敗を告白!
「ここで皆に笑ってもらいたい…!」ってところで『ゲラゲラボタン』を押すことが出来る。逆に他の生徒はこのボタンが押されたら、面白くなくても笑わなきゃいけません(笑)




なんとこの日は翔くんでしたо(ж>▽<)y ☆

他のメンバーが選ばれるのをびくびくして待っていたのに対して、翔くんは指名されてすぐに、
「うっし!僕、お立ち台大好き!!」つって!!!!!!!かわゆすなぁ≧(´▽`)≦そして頭の回転も早い。強靭なメンタルも持ってますしね。



以下、翔くんの失敗談エピソード
・『こんにちは!さくらぎしょうでっす!』( ・д・)/--=≡(((ゲラゲラボタン
・果たしてこれは言い間違えたのか私の聞き間違えなのか。笑
・コンサートの衣装替えの時、パッとみたら親父のパンツ履いてました!( ・д・)/--=≡(((ゲラゲラボタン
・智くんが次の衣装をその時着てた衣装の下に着るのを忘れて、二人で舞台上で早着替えしたら智くんがパンイチになっちゃいましたっ!( ・д・)/--=≡(((ゲラゲラボタン
・そして智くんは猛ダッシュで舞台から逃げましたっ!( ・д・)/--=≡(((ゲラゲラボタン
・だから僕も走って逃げました(照)

山好きにはたまらないエピソードでした( ´艸`)全部聞いたことありますけどね、翔くんがそんなガードゆるゆるとは思ってないから文句は言いませぬ。←





このように、自分が失敗して恥ずかしい思いをした時に笑いに変えられると気分が軽くなる。失敗を恐れないでほしい。






☆ゲラゲラの授業のまとめ

笑いとは人間だけが持つステキな才能 智









以上で授業は終了です!

このあと、校歌(ふるさと)斉唱してエンディングでした。





16日の日々是気付

・ある女子トイレの音姫は嵐みんなで作った音。

・会場に飾ってある『日々是気付』はメンバーが一文字ずつ担当。

・『日』相葉先生、『々』大野先生、『是』松本先生、『気』櫻井先生、『付』二宮先生。





以上でレポ終了したいと思います!
かなりざっくりしたレポですが、お役に立てれば幸いですm(_ _ )m

















| 壁 |д・)エンディングと萌えどころについてまた書きます…!



Android携帯からの投稿