夏も後半阿波踊りでダイエット | 自分に合ったダイエットで10kg減量!三十路オンナの意味のあるダイエットノウハウブログ

自分に合ったダイエットで10kg減量!三十路オンナの意味のあるダイエットノウハウブログ

使えそうなダイエット情報を私なりの解釈で公開しています

阿波踊りは皆さんご存知ですか?


徳島県ではお盆のお祭りで踊られる踊りです。

東京で阿波踊りを見られるのは高円寺の阿波踊り

が今週の23日と24日の土日に行われるので見られますね。


阿波踊りがダイエットの運動になるってご存知でしたか?


阿波踊りには男踊りと女踊りの2種類の踊り方があります。

男踊りは重心を下げた中腰の姿勢が特徴で、スクワットに

類似していて、 大腿四頭筋や大臀筋によい刺激を与える動作です。


一方、女踊りは背筋を伸ばしてひざを引き上げる動作にくわえて

両手を高く上に上げる動きが特徴的で、 大腰筋や増幅筋を使う動作です。

これらの動きは足腰を鍛え、粘り強い下半身を作り

肩こりの予防や改善に有効な有酸素運動です。

脂肪を燃やして基礎代謝を上げて痩せる

(ダイエットティーお茶 を飲んで

阿波踊りをダイエットの運動として行えば

体が温まり脂肪が燃えて全身汗だくになって

体を全体的に痩せられる効果が期待できます。

団体に入らないとできないんじゃないの?

と思われるかと思います、ですが阿波踊り体操として

動画サイトで公開されていたりDVDCD

通販で買えたりと自分の家でも阿波踊りが

できるんです。

まず阿波踊りがどんな踊りか気になる方は

高円寺の阿波踊りにお越しになられて

楽しく見物されて見てから(ダイエットティーお茶

を飲んでご自宅で自分のペースに合わせて

阿波踊り体操でエクササイズに

励まれて見てははいかがでしょうか?

【短期ダイエットにオススメ】

1ヶ月で-10kg減量成功!実際に効果を実感できましたチョキ

超強力ダイエット茶(http://bit.ly/1h439qA) お茶