美容☆塩洗顔で毛穴がマシになって来たよ☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




数年前に数回使用し、放置していた塩洗顔のチューブ。



 当時なんとなーく直感で買ったの😃

 

私はすごい乾燥肌です😭


当時は、これを使ったあと、ものすごく顔が乾燥しちゃったので、合ってないんだなーと思い、2、3回で使用を中止しました。



最近になって、背中のブツブツが気になりだし、毛穴に効くというこの塩洗顔で、身体をマッサージしてました。



顔用だけどそうやって使い切ろうと考えたんです(*^^*)



そうしたら、身体中ツルッツルに!



特にお尻のザラザラが滑らかになり、明らかに改善しました。



また、足の指と指の間がガッサガサだったんです。もしかして水虫なのかな?と思ってました💦



それも、見事に治りました。しかも短期間で。



顔には合わなかったけど、私の身体には合ってるんだなぁ~と思って、このボディ用を購入しました😆💕




 

 顔用とお値段一緒だけど、容量が全然多いのでオトク♡










顔用との違いはソルトの粒の大きさだけで、成分は同じらしいので、全身これでマッサージしたあと、



手にうっすら付いてる液(粒感はもう無い)で顔にも馴染ませてます。(アテニアのオイルクレンジングしたあとに。)




 クレンジング色々試したけど結局コレに戻る☺️

 



毎日使ってますけど、体は文句なくツルスベ✨最近気付いたけど、脇の下の黒ずみも改善されてました。



顔は、最初の3回くらいまでは乾燥しちゃってやっぱりダメだなーと思ったんですけど、しょっぱいのが美味しくて(塩ですからね~😊)続けてたら



いつの間にか乾燥がなくなってました。で、説明文を改めて読んだ所、化粧水とかクリームとかなんにも付けないで寝てくださいって書いてあったのです😲😲😲



自分の皮脂が分泌して潤うらしいのです。え、そしたらめっちゃコスパ良くない??



でも私は乾燥肌なので、とりあえず油分のあるものは避けて、化粧水と美容液だけ塗ってます。



これを初めて2週間くらいかな?



顔、乾燥してません!

日中も乾燥してません!まぁ、夏だからっていうのもありますが😃



そして、毛穴がかなりマシになって来ました!

もともと、いちご鼻で黒ずみが凄かったのが、ちょっと改善されてます。



翌朝のお肌の調子もよくて、ピンクの下地を塗るだけでお肌キレイ♡



私には合ってるのかも…。



ただ、お塩なので、傷口とか蚊に刺された所とかは、めっちゃしみます!!



私は、それもキモチイイ(おい)ので毎晩のお風呂タイムが楽しくなりました🎵




あと、頭皮にも使えるので、(シャンプーのあと頭皮に塗り込みマッサージする。洗い流してからトリートメント。)それもやっています。



めっちゃ髪の毛フワッとして翌朝サラサラ✨

全身使えてコスパ良すぎ🥰



ようやく自分に合った美容アイテムが見つかったかも…。



まぁでも、途中で肌荒れしたりするので長い目で見て、とりあえず1本使い切ろうと思ってます。飽きなければ😂



人それぞれ合うものは違うので、こういうのもあるよっていう参考になればと思い、記録しました✨



 顔用♡

 



 からだ用♡

 



 顔とボディのお試しサイズセットもあります♡

 



 この2つもいつか買って試してみたい♡


油分ゼロのオールインワンジェル♡

 



 ノンケミカルの日焼け止め♡薄化粧効果も。

石鹸で落とせるの楽だよね。

 







☆オマケ☆




今回の楽天マラソンで購入したもの。





キャップに挑戦!このお値段ならチャレンジしやすい。でもさ、定価高すぎないか?笑

 



 


リモコン付きコードレス扇風機。

うちの地域はものすごく湿度高め😨

洗濯物に当てたり、浴室に風を送ってカビ対策したい。

 


届いたらまたレポしまーす♡♡♡