ダイソー購入品☆ティッシュポーチ☆古着屋さんでRay BEAMSのハットが500円☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




ダイソーで可愛い柄とカラーのティッシュポーチを購入しました。






香水瓶やハイヒール、フラワーなど女子力高めの柄となっとります😁


私がこれを購入した決め手となったのがこれ!




ポケットティッシュケースが付いてるポーチなのです🙆


私は猫を飼っているくせに猫アレルギーなので
ポケットティッシュは欠かせません❗


外出する際も必ず二個はバッグに忍ばせます。


しかしながら最近、バッグを替えるたびにティッシュなど必ず持ち歩く必需品を違うバッグに移動させるのが時間の無駄だなと思うように。


そこで思い付いたのがポーチ。


しかもティッシュケースが付いてるポーチならわざわざティッシュをポーチから出さずともサッと取れてすぐに鼻がかめるので一石二鳥だなと。


雑貨屋さんを見る前にとりあえずダイソーに期待もせず見てきたところ。


あるんです❗ティッシュポーチなるものが。


しかも色んな種類が❗


ダイソー素晴らしい❗


数種類ある中から悩みに悩んで決めたのがこちらのものでした。




ます柄が可愛いこと。

配色もオシャレ。淡いブルーにティファニーブルーのチャックが素敵。

しかも安物では珍しく同布でチャック止めが付いている。

素材も艶のある柔らかい生地で扱いやすい。




黄緑色のタッセルチャーム付きで、ポーチの中もちゃんと裏地付き。
裏地がレモンイエローなのもツボ。





タッセルはオシャレなのですがずぼらな私はバッグのチャックにタッセルの房をよく挟んでしまうのでコイン形状のチャームに変えました😃


ポーチの中にはポケットティッシュ、ハンカチ、使用頻度の低いカード3枚、リップ、薬、髪ゴム、目薬を入れました。


お出かけの際にはこのポーチをバッグに移動させるだけでいいのでとても便利。


今まではいちいち1つずつ移動させていたしバッグの内ポケットに細々したものを入れたりしていて時間もかかっていたので


とても時短になりました❗


今は108円でこんなに可愛くて便利なものが買えちゃうなんていい世の中になりましたね✨


雑貨屋さんで2,000円くらいを考えていたので
かなりお得に買えちゃいました、ラッキー😉


そうそう、今日さっそくアテニアさんのピンク財布で出掛けたのですがこちらのスタッズバッグとピッタリだなぁと思って思わずパチリ😄



このお財布かなり目立つみたいで、レジでバッグから取り出すと必ず店員さんが見てきます。


自意識過剰じゃないかと思われるかもしれませんが、今までとは明らかに反応が違うのが手に取るように分かるので間違いないです😌


派手な色のお財布なので目立ちますが、だんだんとカラフルな色にも慣れてきました。


GUの水色コートを思い切って着用したことにより、色物に抵抗がなくなってきました。


最近ではカラフルな服にばかり目が行くように。


人は変わるものですね。


年取ると派手になるってのはあながち間違ってないのかも😄


まさか自分がこんなにカラーものを買うとは思いませんでしたが気分が上がっていいですね✨




とか言っといて次はまた地味な購入品ですが😄



古着屋さんで500円で購入したネイビーのウールハット。





内側には頭の大きさに合わせて調整可能なヒモ付き。


ブランドはRay BEAMSで、しっかりした固さのあるハットです。





定価はなんと5,280円❗

めっちゃ安く買えました😃



このビスのハットも500円だったのでどちらか迷ったのですが、ネイビーの方がいくらか顔が引き締まって見えたので決めました。

(私は頭がデカイので少しでも小さく見せたいのです。)


シンプルでどんな服にも違和感なく合うので
買って良かったです🙆


夫も使いたいというので兼用にするつもりです。


Ray BEAMSは一応BEAMSの女性向けらしいのですが夫がかぶっても全く問題なくおしゃれな帽子です✨



【今日のメニュー】






お茶漬け
バナナ
ヨーグルト


間食