古着屋さん戦利品☆ユナイテッドアローズの高品質ダウンコート☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪



めちゃ素材がしっかりとした高品質なダウンコートを購入しました❗





もう見るからに高級感あるボリュームファーと本体の生地。


新品並みの綺麗さゆえか古着屋さん価格でも
12,000円という高めのネダンセッテイ。


なので私は買う気なかったのですが、このコートを一目で気に入った夫からクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。






形としてはスタンダードなモッズコート的なものなので流行関係なく長く着れそうです🙆





ブランド名はユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング。





機能性もバッチリで、大きめの内ポケット付きだし




ダウンコートですが、ダウンのモコモコ部分は内側になります。

ですので見た目はスッキリ着こなせます。

内側のダウンがもうものすごくふっかふかで
ほんとに高級羽毛布団そのまま。





ウエスト部分と裾部分はヒモでキュッと絞ることもできるのでボリューム調整することが可能です✨





ダウン80%、フェザー20%で軽く温かい。





地味に嬉しいポイントが袖にリブが付いていることです❗

これがあると袖口から冷たい風が入るのを防いでくれるので体感温度が全然違います❗

それとチャック等の金具がゴールドなのも好み。




今年バージョンですが着用イメージはこんな感じです。


※サイトから画像お借りしました。


定価は29,700円。古着屋さんでは12,000円だったので半額以下でした。


このサイトを見て知ったのですが、このコートは撥水加工なんですね。


極寒&豪雪地帯なのでこのコートはピッタリ。
活躍しそうです✨




変わりに手放すのはこちら。



しまむらで購入したアッシュイデアルのモッズコート5,900円としまむらにしては高めだったコート。


気に入ってたくさん着ました。


今回のコートとそっくりですね😲😲😲


こちら内側に取り外し可能なボアライナーが付いていてめちゃ便利でした☺️


まだまだ十分使えるので家族に譲りました。
今までありがとう。



【今日のメニュー】

サンドイッチ
ブラックコーヒー


メロンパン
ブラックコーヒー





間食