古着屋さん戦利品☆フォーエバー21ニット800円☆ファーバッグ500円☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪



綺麗なマスタードカラーとざっくり編みに一目惚れしたカーディガン800円😍


と、ふっかふかで滑らかな手触りが最高なファーバッグ500円です🙆






私はマスタード色の服が大好きで、しかもこのカーディガンはイエロー寄りの明るめカラーなので気分が上がります❗

ざっくりした編み地がカジュアルで好みだったのもあり、試着してシルエットもキレイだったので即購入を決めました😃

腕の部分だけケーブル模様なのもオシャレ。


お決まりの猫さん服チェック🐈

バッグスタイルもシンプルでいい感じです。




ブランドはフォーエバー21。

海外ものなのでSサイズでもピッタリでした。

着用イメージはこんな感じです。

※サイトから画像お借りしました。


画像のように、白Tシャツとデニムに合わせてシンプルに着たいと思っています。

海外ブランドものは腕が長めに出来ていていいですね。私は長身で体型がガッチリしてるので海外ブランドの方が体型に合う。

これから海外ものも視野に入れて探そうかな。

日本撤退したらしいですね、大事に着ようと思います。



お次はこちらのファーバッグ。



黒一色にゴールド金具が映えます✨
見えてないのですが、ファスナー持ち手のゴールドプレートが大きめでポイントに。


ショルダーストラップを外せばクラッチバッグにもなる2ウェイタイプ。





プチプラだと見えない所はファーが使われて無かったりもするのですが、

こちらのバッグは裏面もちゃんと全面ふかふかのファーが贅沢に使われています⤴️





パカッと蓋を開けるとフロントポケットあり。

長財布も横にして余裕で入る大きさで便利。





更にファスナーを開けるとA4サイズも入る大きめのメインスペース。

しかも内側には大きめのファスナーポケット1つと
スマホも入るオープンポケット2つ付き。


荷物が増えた時にも安心なんです。


ファーバッグってなんとなく実用的ではないオシャレアイテムってイメージがあったので買う気にならなかったのですが、


マチなしタイプなので嵩張らないし、ショルダーにした時に体に沿う柔らかな素材なのでとっても扱いやすいですね☆

そして軽い❗





実はバッグが欲しかった訳ではなくて、このタッセルチャームとショルダーストラップが目当てでの購入でした。

私は長身のため市販のショルダーストラップだと長さが足りないことが多いんです。

ネットで買った黒のバッグ、とても気に入っているのですがショルダーストラップが短すぎて使いにくい。


だから、古着屋さんの安いバッグでショルダーストラップ目当てでずっと探していたんです。


でもなかなか1,000円以内で買えるものがなくて。


今回は500円でこんな素敵なファーバッグまで付いていてめちゃラッキーでした☺️


ショルダーストラップは長めで手持ちのどんな黒のバッグにもバッチリ相性goodでした❗



検索かけたら同じバッグがヒットしました。

※サイトから画像お借りしました。






定価は税抜き3,500円でした。

綺麗な状態のバッグが7分の1の価格で買えちゃいました💕


黒のバッグがどんどん増えていきますが😅
ファー素材って黒でも印象が華やかですね✨


季節感も出せるし地味な服に合わせるだけでも
オシャレ感出せるので便利そうです🙆





ちなみに、ユニクロの人気だったこちらのファーバッグも500円で売ってました。

可愛かったけどこちらは長財布が入らなそうなくらいの小さなものだったので見送りました。



2点で1,300円。


いいお買い物しました😃