♡花文字にチャレンジ♡ | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター

こんにちは(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

ご訪問ありがとうございます♪



2ヶ月ぶりのブログ更新ウインクです。


初孫誕生以来になります爆笑

出産後2ヶ月我が家に居ました…、赤ちゃんの泣き声も久しぶり、オムツ交換、入浴等など記憶を取り戻しながら懐かしい日々を送りました。

保健婦さんの指導も娘を育てた頃とは違ったりしてて、こちらの価値観を押し付けてもいけないと結構気を使いましたウインク

ともあれ日に日に体重も増えて 向こう(娘達の家)へ帰る頃には良く目も見えるようになってきたのか、抱っこしたりあやすと、ニコニコ笑ってくれるようになり随分癒されました♪ 

食事作り&洗濯&子守(娘の睡眠不足補助のためバァバは頑張りました❣️)の毎日でしたが、今月からはいつもの日常に戻りました。しばらく主人はキョロキョロ孫ロス!?…。しかし今は便利ですLINE動画で話せたり写真がバンバン娘から送られてきます❣️



さてさて日常を取り戻した私、今年最後の1ヶ月をどのように締め括る⁉️

今日は以前から感心のあった《花文字》とのご縁が出来て教えていただけることにドキドキ

花文字ソムリエ 認定講師・作家の とぉいさんに教えてもらって挑戦してきました♪


《花》


花文字は中国古来から伝わる文字で中国の皇帝や皇室が国の繁栄、隆盛を願って風水画家に書かせて運気の上昇を願って花文字を描かせたのが発祥
のようです。

普段の私が使っている毛筆の筆とは違う特殊な筆を使って色を微妙に調節 先生の手元から目が離せません❗️

難しいでした。

何度も練習をして なんとか作品に仕上げることが出来ましたウインク


いゃ〜ホント楽しかったです音譜

また機会があれば違う文字に挑戦したいと思っています。


今月は久しぶりの吉祥パステル画のレッスンもあるので…本当の私のいつもの日常がやっと戻って来た感じです。


友人から依頼のあった教会⛪️の御言葉も書いていますのでまたブログにアップして見ていただきたいと思っています口笛


2021もあと少し今年のやり残しがないように毎日を送っていきたいなぁ〜と思ってる今日この頃です。



久しぶりの吉祥パステル画レッスン楽しみで〜す。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .


今日も最後まで読んでいただきお付き合いありがとうございました 。ニコニコ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.