梵字 種子パステル画 虚空蔵菩薩 | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター

こんにちは(^o^)/


今日もご訪問ありがとうございます♡


梵字 種子パステル画 2作目

《虚空蔵菩薩》

{2B1E4B51-7B76-4EF1-A460-1B7A34CE949D:01}


ご利益
たくさんの智慧や幸せを与え 災難も除いてくれる
読み
たらく
真言
オンバザラアラタンノウオンタラクソワカ

「虚空蔵」とは「虚空のごとく広く大きな蔵をもつ」という意味。 
決して尽きることのない無限の宝庫から、たくさんの智慧や幸せ、利益をお与えになり、災難を除くことにも力を発揮してくださいます。若き弘法大師さまも、この虚空蔵菩薩さまにひたすら祈願し広大な智慧を授かったそうです。
年忌を司る十三佛さまの最後の仏さまで、三十三回忌のご本尊でもあります。
智慧の仏さまなので合格祈願にも功徳が期待できる。
《参考文献》
「しあわせの梵字手習い帖」
真言宗寶秀寺住職 青木恭光 監修
この本の虚空蔵菩薩の文を読んだ時にふっと頭に浮かんだ黄色(金色)と三の数字イメージで描き進めました。 



今日から6月です、梅雨入りも間近⁈
紫陽花の花が綺麗に咲く季節なりました。
1日の今日は何時も通り夕飯は赤飯を炊きますウインク 
父の田舎の鹿児島から新茶も届きました。
今日は麦茶の日❗️
色々なお茶を飲むのが楽しみです、今朝はねじめびわ茶を沸かしました。
庭に咲くどくたみは干して煎じてどくたみ茶に‥ミントも植えてるのでミントティーもこれから暑くなる季節なので色々なお茶を冷してすっ~と飲みたいですね
水分補給は大切です
今月も健康で過ごせることに感謝です。

虚空蔵菩薩様のご加護がありますように


今日もお付き合いありがとうございました





麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう