梵字 種子パステル画 千手観音 | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター

こんにちは(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございます♡




以前から気になっていた梵字悉曇とパステルの曼荼羅を一つに出来ないかなと思っていたことを少し自分スタイルで表現してみました。
{CDE9EAD7-E0DC-4A7F-B31A-A5FE9A10E662:01}
密教と深い関わりのある梵字
色々文献などを調べると、仏様や神様をそれぞれ表現するための文字とあります。
梵字や仏様の事はこれから色々と勉強しようと思いますが(とても奥が深そうです。)私スタイルとして、手始めに今回はたまたま本屋さんで手に入れた
の最初の守護仏から私のイメージしたパステル画を描いて 梵字種子を書いてみました。
これからどんな風に発展していくか分かりませんが、色々な仏様と出会い梵字の意味を知り未知の世界が覗けたら嬉しいと思っています。
同じ仏様でも、描く日によってまた今回とは違ったイメージが湧いてパステル画も違ってくると思うのでその時の自分の心をパステル画で表現、写し出す事で私スタイルのものに出来ればと思っています。

今回の千手観音様は子年のご本尊でもあります。

ご利益
千本の手と数々の持ち物であらゆる悩みや苦しみから人々を救う
読み
きりく
真言
オンバザラタラマキリク
《参考文献》
「しあわせの梵字手習い帖」
真言宗寶秀寺住職 青木恭光 監修


私が空(くう)になれる時
私の心が空になり 自分の心と素直に向き合える時間をこの梵字種子パステル画がこれから作ってくれそうです。




今日もお付き合いありがとうございました