☆パステル吉祥画☆ お地蔵様 ♡ | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター

こんにちは(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございます♡


今日は月一の楽しみパステル教室でした。

吉祥画 5作目 
※お地蔵様※

{22059894-370D-4B15-AD73-2190806DDD9A:01}
六地蔵を描きました。

お地蔵様はよく6体並べて祀られているのを見かけますよね。6体には意味があるようです。                 

仏教には六道と言って、地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道がありお地蔵様はその六道それぞれを守護する立場の非常に慈悲深い地蔵尊だと。その六地蔵にそれぞれ銭一文を供養するために六文銭という発想が起こって、三途の河の渡し賃になったとか。

他にも色々お地蔵様の奥深いお話を聞かせていただき、岩茶を皆さんと飲んでから描きましたニコニコ                                                

4人とも色々な表情で可愛いです。

{F098034F-A04D-45D8-ABCB-48F2EF64FDAE:01}
{3AD2FC28-39F7-4E13-A9CD-9A252399CA9E:01}

パステル教室に行くと皆元気になって帰れます! とても嬉しい♡ 

ふじもと先生も絵本制作にとても力を注がれている!きっとそのパワーが私達にも力を与えてくれている!そんな気がしました。                                                              

 7月のチャリティーイベントのポストカードに私の延命十句観音経とお地蔵様も出させていただくことにウインク

{C758A366-BD2F-46B5-9419-1FC4B018B556:01}
少しでもお役にたてたらと願っています。


また来月が楽しみ~爆笑

ふじもと先生しばらくブログお休みされて制作に専念されます。頑張ってください!

今日からはお地蔵様に見守られてひと月過ごしましょう




今日もお付き合いありがとうございました


お地蔵の真言
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
「類いまれな尊いお地蔵さま」

皆様にもお地蔵様の御加護がありますように。