台風に備えての反省 | kaaaachan日記☆ゆる〜く記録自身の日記☆

kaaaachan日記☆ゆる〜く記録自身の日記☆

我が家は
(オッサン46歳、私46歳、姫23歳、太郎君15歳、ワンコ11歳)
日常生活の出来事やハマってしまったサ活巡り♨️
子どもたちの成長やワンコのことなどを
ゆる〜く記録する自身の日記のようなものです♡
興味のある方のみ覗いて下さい!

おはようございますひまわり



台風6号が過ぎ去り
湿度と
温度がぐんぐん急上昇し
あぢぃ〜〜驚き





昨日は
太郎くんとお出かけ
その後
買い物して帰宅🏠
これだけ暑いと
歩きまわるのもしんどい
地獄汗




話は変わり
台風6号の際に感じた焦りを
書かせてください📝

台風前に
私の車の
ガソリン残メモリが3だったから
給油しようと
スタンド寄ったら
長蛇の列
1時間以上待たないといけないから
諦めて帰ったんだけど
コレが
後に
とんでもないことに…


台風通過中は
車にも乗らず
家にいたんだけど
昨日
車を使う予定があり
移動前に
給油をしに行ったら
ガソリンスタンドが
開いてない

    ポーン ハッ  
 えっ?

定休日だと思い2件目へ
次の
スタンドに着いたら
そこには
ガソリン売り切れ
…の文字が
そんなバカな話と思い
3件目へ
そこでは
レギュラーは売り切れ
ハイオクならあります
…の文字が
あちこち走り回っている間に
メモリが2に
ヤバい叫び
焦りと戸惑いで
会社との取引きがある
ガソリンスタンドへ
行ってみると
スタンドのお兄さんが
ガソリンが入ってこなくて(台風の影響)
タンクが空になっているんです
台風が去ったから
2〜3日くらいには
ガソリンも
目処がたちそうですが

チーンチーンチーンチーンチーン
嘘でしょ汗

このままでは
車が止まってしまう
どうしょう
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
そこは
会社が取引きしている会社だけあり
お兄さんが
給油できそうなスタンドに
連絡してくれて
2000円(約10L)と
制限はありましたが
無事に給油することができました。
ガソリンが無いと
ここまで焦るとは
車が止まれば
身動きできないから
台風前にはガソリンも
メモリ半分
もしくは
満タン入れておくことを
オススメします🖐️
くれぐれも
私みたいにならないでくださいねウインク


(画像はお借りしました)







これから
台風7号が接近するであろう
中部地方の方や
関東方面の方
早め早めに
給油もされていた方が良いかと思います。
台風に備えて
食料品の備えなどしか
頭に無かった私
次からは
早めに給油しに行きたいと思いますニヤニヤ






台風7号も雨風が強そうですね
被害が出ないことを
祈っています








★覗いていただきありがとうございます★