困ったと言うかヤバいよね | カイ君のブログ

カイ君のブログ

愛犬ゴールデンレトリバーのカイくんの名前を借りてます(笑)
元宝塚宙組六代目トップスター凰稀かなめさんを応援中♡(∩´∀`∩)♡
時々壊れておりますが、ごくごく普通の主婦です
…たぶん…(^^;;

ここのところ、三日続けて

ガスの付けっぱなし😱


初日、ちびっ子に指摘され😢

二日目、お姉ちゃんに指摘され 😢

三日目、姫っ子に指摘され😭


あ〜あ〜あ~〜〜💦💦


ついつい、お鍋に火をつけたままに他事をしてしまうから忘れてしまう😢


だいたい種火にしている時が忘れ易い🔥


ちびっ子が冷蔵庫に貼っているホワイトボードに【火元確認】とわざわざ書いてくれていても見ない😢というか一々目に入らない😓


「もう、みんなで気を付けて見て下さい」と言ったら

「何、言うとん💢ちゃんと自分が火元離れなかったらええんやろ💢💢」と怒られた😭😭


だって、色々忙しくてさぁー

アレもコレもしなくちゃ!と思って動いてたら忘れちゃうのよね😢


これって一人暮らしではヤバい😱ことなんやけど…💦💦


料理始めてる時はいつも気を付けなくちゃ‼️と思ってるのに…いざ中盤になったら忙しさが勝ってしまって忘れてしまう😢


どうしたものやら😭💦💦


あっ‼️

【種火】にしなかったらええんちゃうんかな?


うん。

今日から種火は辞めよう‼️


これで解決出来る❣️………かしら💦💦