100円の罠 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

暑さが一旦落ち着きましたね
今日は静岡で買って来た干物を食べました!
うまひ〜

さぁ朝5時半出発で10時半には終了したメインイベント

その後は行き当たりばったりで静岡満喫しよーぜー企画

ただし、河口湖方面はしゃちょーが遅刻したのもしょうがないくらいの大渋滞が始まっており・・

 


これは反対方向に行くべし!と観光雑誌を見てたらH君がやたら推して来たのがここ!

 

「ふじぃ~♪サファリパークッ!」←CM関東だけ?

「ジャングルバスでもいいしー、ナビゲーションカーを借りてもいいしーいろいろあるよ」とすごいプッシュしてくる

そんなに動物好きだった?(¬¬)…?

 

地図を見ると18kmくらい

行くことにしました

 

18kmといってもこれまた「ほんとにあるんですか?」ってくらい人気のない山を登り

耳がブーンてして来たころに標高850mまで登って到着

 

涼しい~(*´▽`*)

これならウォーキングサファリも行けるんじゃないか?と言ってたら

駐車場から入口までけっこう距離あり、さらにはすぐサファリパークなのかと思いきや

うろうろしてたらソフトクリーム売り場のおばちゃんが親切に教えてくれて

まずは動物園みたいなところを通って行くのだとわかりました

ありがとうおばちゃん、ソフトクリーム買わなくてごめんね

 


さて、動物園エリア

初めにお会いしたのはこちら

ヤマアラシ先生

可愛いけど触る気が全く起きない



 

お約束の「おやつあげられます 100円」

ここで大人は100円だからというトラップで散財してしまうのです、怖いですね~

 

さっそく100円おやつを先生に贈呈、サツマイモスライス3枚

高級なイモだな

付き人に携帯を渡し「チャンスは3回しかないから上手く撮ってよ!」

写真の腕がアレなもんでイモを半分の半分にして先生をじらしながらなんとか上手く撮れました



 

次のトラップ、いや動物さんはこちら

アルパカさんです、ツバに注意(威嚇すると飛ばす唾はものすごく臭いらしい)

「おやつあげられます 100円」

 

さらに100円使いました

10粒くらい入ってました

アルパカさんはお口がめっちゃ小さいので食べるのが下手っぴで3粒に1粒は落っことし

それを拾ってさらには誰かが落としたやつも拾って15粒くらいあげられました、得しました



お口の周りにもあのやわらか~い毛が生えていて気持ち良くもにょもにょしたかったのですが

100円払って唾を吐かれるのは嫌なので止めておきました

 


あ、どうしよう

まだ動物に2頭しか会っていないのにすでにこんなに長くなっている

 


次に行きます

シロカンガルーさんです

ダレています

でも東京よりは涼しいからね、ここ



 

なんか落ち込んでる人に「頑張って」は禁物だから

「いいんだよ、大丈夫だよ」


 

 

空気が冷たく湿度も低いので木陰はオアシスでございます

 



途中、ふれあい動物園発見

ウサギさんいました

ふれあえる感じじゃありませんでした

 



そして

モルモットさんのオケツはパチオのオケツに激似でした

 


 

ふれあえそうでふれあえなかったエリアを終わり

次はちょいサファリ感あるよコース


まずはリカオンさんです

お昼寝中



カバさん
休憩中


シマハイエナさん
ダラけ中


みんな寝とるやないかい
いいんですいいんです


ブラックパンサー
やっと動いている生き物に会えました
よく見ると豹柄がうっすら見えて
主張し過ぎないおシャレブランドっぽい


柄がはっきりしてる方のヒョウ
動かない
オトちゃんぽい
ジャングルに入ったら保護色なのわかる気がする


誰も起きてないのでお目目ぱっちりなとこ行きました
白いまつ毛素敵ねー



 まだまだ続きまーす

そらそーだろ

ご訪問ありがとうございます


モルモットさんにクリソツな

パチオのオケツはこちら