足元は大事:113鞍、個人レッスン32回目 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日から仕事です
悲しい、泣きそう
お家に帰りたい
今日は楽しかった思い出を振り返りたいと思います

お盆中平日に乗馬にいってきました
平日だと部班に1鞍乗れるのでお得です

このたび、乗馬を始めて1年3ヶ月でブーツを買い替えました
別に高いのじゃありません、革とかじゃありません
ショートのゴムのやつです
というのも、初めて買ったのが少しサイズが合わないのを履いていたからです
ちょっと思ってたのよりも大きくて靴下を増やして履いてました

あまりにつま先を注意されるので、先生に「ブーツが大きいから?」と聞いたところ
その可能性もあるということで思い切って買い替えました
今回はちゃんとクラブで試着して買いました
セールだったのでラッキーでした

さぁ今回もタカシ(現スラィリー)
この日は朝から学生さんを乗せて3級経路などを練習していたらしく
ちょっとお疲れモードのタカシくん
「今日重いよ」って言われてレッスン開始

重っ
がんばれー、このレッスンでもう今日は終わりだからねーて励ましました
そして
今回は新しいブーツです
そしたら
ぜんっぜん違う!まったく違う!
自分でもビックリなくらい足の感覚が違いました
そして毎回毎回直されていたつま先も意識して乗りました

先生には「もうちょっとつま先内向けてー」って言われたくらいであとは
何も注意されませんでした
先生にブーツ買ったの?って言われて買ったーと言ったら

「今日すげーいいじゃん!別人だよ!べ・つ・じ・ん!
うまいうまい!」

2回言うなよ

先生に寄ると
足元はとっても大事(人馬共に)
やはり乗馬はスポーツなのでそこだけはきちんとしておかないといけないんだそうです
そりゃそうだ

「あー今まで一年間何だったんだ~」って言ったら
「あーぁ、そのブーツで乗ってたら3ヶ月前に3級取れてたかもしんないね~」
言うなー

まぁ過ぎてしまったものはしょうがない
あとはこれからもっとどんどん上達に向けて頑張るしかない
ブーツを変えたら「鐙がちゃんと踏めてて、上半身も安定してる」だそうです
いい事尽くめだ

よし、またこれでモチベーション上がってきました!
がんばるぞー


足下は大事だよ(お前が言うな)
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

今回は忙しくてタカシの写真が撮れなかったよ涙