あの3人組がやってきた | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

サクラが咲きますよー早く見なくちゃ!
あー焦るわ~
サクラを題材にした曲っていっぱいあるけどどれが何だかよくわからず
未だにコブクロとレミオロメンの区別がつかず、「粉雪」とか「桜」とかどっちがどっち?
昔、福山雅治の「桜坂」の舞台となった田園調布に当時付き合っていた人がドライブに連れてってくれましたが、なんのことやらさっぱりわからずで終了
福山にはとんと興味がないからこないだNHKで旅番組に出てるのを見たら(なんでお前が)とイラッとしました
こんにちはー


さて、北海道の施設が一時的に閉鎖になるらしく、北海道から馬がいっぱいきました
そしたらなぜか違うのもきました


羊です
「おーい」て呼んだらこっち見た
めちゃ可愛ええ


昔修学旅行で小岩井牧場に行った時と、大人になってからマザー牧場に行ったとき、オーストラリアに行った時見たけど、遠くてこんなに近くで見るのははじめて
スマイリーフェイスで可愛いなぁ


「わー、ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんだ」て言ったら友達megが
「え、古っ横目、あれがいいよ『ナイナイナイ!こぉ~い~じゃない♪』」
「それだってだいぶ年数経ってんじゃんジー

てことで名前付けました(性別不明)



馬にキャベツを持ってきてたのであげてみた
さすが捕食される側の動物、警戒心がものすごい強い
柵があるのに柵に近づくだけで逃げようとする
しばらくうろうろして話しかけながら
「ほーら、キャベツがあるよ」て見せてみた
あ。って顔しながらもなかなか警戒を解かないモフモフ隊のヤッくん、モッくん、フッくん

キャベツをひらひらさせながらホレホレとやっていたら
モッくんがおそるおそる来ました、君は勇気があるね

ふにふにをニオイをかいで



入念にチェック



食べた!
かわええ~



モッくんは可愛い顔して私の手からキャベツをふんだくって後づサリ
そしたらすかさずヤッくんとフッくんがキャベツにカプリ



一杯のかけそばならぬ、3匹で一枚のキャベツ



なにこれ
何しても可愛いじゃないか!ヒツジッ怒びっくり

ほれほれ、まだキャベツあるよー
ヤッくんも、フッくんも気になるものの怖くてこれません



そこでやっぱりモッくん
さすが映画とかやってるだけあります、違う世界へ飛び込む勇気



「いただきます」とモッくん



はなまるマーケットの後番組をしっかりゲットしただけあるヤッくんは
落ちたキャベツを拾いましたが、フッくんにだけキャベツがいきわたらない
そこで
行くぞー!とれよー!
キャベツをフッくんめがけて投げたら、なんとヤッくんの背中にひっかかってしまい
フッくん食べられず...ちーん



キャベツなくなっちゃったので「またねー、フッくんごめんねー」って羊舎?をあとにして
ふと足元を見たらあれ?
うんちがいっぱい



クラブのスタッフさん達、馬の事は知ってるけど羊の事は知らないので
柵を作って入れただけにしてたら何回も脱走してあっちこっち糞だらけ
だんだん柵が高くなっております


これから新しい仲間、ヤッくん、モッくん、フッくん
よろしくね

さぁ、クイズです
誰がどれでしょう?




答え:
左からフッくん、モッくん、ヤッくんです



センターはヤッくんじゃなくていいの?
のポチお願いします