ぬことぬことぬこ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

毎朝通勤途中に会う2頭のワンコのうちの1頭、あーちゃんムク
後ろ足靭帯を伸ばしたらしい
臆病で神経質だというあーちゃんは、最初ものすごい感じの悪いワンコでしたが
日々しつこく「あーちゃん、おはよー」「あーちゃん元気?」としゃがんで声をかけ続けていたら
自分から近づき私の膝に手を置いたり、鼻をなめたりするようになり
飼い主のおばちゃんもクリビツギョーテンびっくり
「わー珍しい!あなたにだけよ、あーちゃんがこんなになつくの!」
おーほほほほ
また一頭私の惚れてしまったか...ふっ


さて、乗馬クラブで久々に会った受付のおばちゃん
「ポニー見てきてください!かわいいから!」
さっき見てきました・・・
「あのね、ここまっすぐいくと右側に厩舎があるから○×△※・・・」
おばちゃん、人の話聞いてない

とりあえず「はーい」と言っておばちゃんをやり過ごしたあとポニー舎に行くふりをして
ぬこスポットへ
今回もおやつを持ってきたのねんねこ

いたいたー
私がおやつを持ってるのを見たとたんにシャムが
「おやつをくれるのですか~、そうなのですか~」と画面から見切れながらすり寄ってきた




すると縁の下からもう一匹遠慮がちに来たよ
「よろしければお相伴させていただきたい」




モンプチ、カリカリタイプ(チーズ)をあげたら美味しいらしくボリボリ食べてた
私の側にピッタリくっついていいポジションを確保するシャム
「もっとないのですか?」と言いたげなキジトラ
「かたじけない」と遠慮がちの白いの



ぬこも性格いろいろあっておもしろいなー

次回はもっと持ってくるかー


あーちゃんムクお大事にね
のポチお願いします