エコプロダクツ2013へ行ってきた①~DNAはすごい!~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今朝「あさいち」は冬の会ったかスープ特集
日本料理、中華、イタリアン、3人のシェフが紹介されてお母ちゃん開口一番
「このマリオなんとかって人の料理あたし大嫌い!すごいまずそう!!」
あわわわわ
バッサリ言った年の瀬ですよー


さて、
毎年やってる世界最大環境展示会エコプロダクツ2013へ行ってきましたよ!
さぁ、エコプロしってるかーい?いえーい!
企業、団体、個人一人一人が地球の為に出来ることを考えようってイベント
前行った時よりも規模が大きくなっていて、参加している企業なんかも増えていて、
コンパニオンのお姉ちゃんとかもいちゃってすごいなーって感心しちゃった
そして、すんごい楽しかった!

一緒に行ったのはみんなから怖そう怖そうと言われているうちのお母ちゃんです
こわいですよー


開催場所は東京ビックサイトの東1~6ホールを全部使ってけっこう歩きまっせぇ
さぁ行こう!
まずは入口入ってすぐこれ「エコステーション」
ゴミではありませんよ、資源です



会場はすごい広いので事前に観たいポイントを調べて優先的に行こうね
てことで郵便局のブースへ
一生懸命クイズに答えたら可愛いポストカードと紙でできたボールペンもらった


隣があのぷりぷりオケツを惜しみなく見せるマークでおなじみ
配達のお兄さんは黒いネコを追い抜いてオネエに人気No.1の佐川急便
発祥の地はあのやんごとない地域「祇園」ででっせー

前を通っただけなのに「はい、こちらどーぞどーぞ」とスーツのおじさん達に呼びこまれ
「はい、これ持ってクイズ!お母さんも一緒に!」

で、渡されたカゴとボール、
答えを考えずにとりあえず穴に入れようとするお母ちゃんを制し、
「じゃ、この答えなに?見てきて」
私がブース内を歩き回ってリサーチして、
ただボールを入れてるだけなんだからもうちょっと笑ってください


クイズに答えたらカレンダーとマル秘じゃないマル飛のマークが入ったてぬぐい頂きました!
そして帰ろうとしたら「ちょっと待って!写真撮って行って!はい、お母さんも!」
なんかの悪徳セールスみたいにあれよあれよと身ぐるみはがされハッピを着せられ
「はい、ここ立ってください!」
じゃ、ここは私がサービスでどうせなら飛脚のポーズ
オケツがたれててすいません

はい、ポーズ!
お母ちゃん今回はいい笑顔です!外面がいい!
そして目隠しすると顔が瓜二つで環境展に来てまさかのDNAの神秘に遭遇


飛脚から解放されて歩いていたら、「はい、シール張ってくださーい」と渡された葉っぱ
どこの企業だかわすれちゃいましたが
ペタ付けてきましたー



次行こうと歩いていたら
何やらお星さまの精みたいな人がよちよちお姉さんに手を引かれ拉致いや、歩いて行く
ものすごい遅いスピードでよちよちよちよち
恐らく前があんまり見えない様子


その姿がおもしろくてこっそり撮ろうと思ったら、は!気づかれたビックリ
ヨコイチくんて名前らしい


お姉さんが笑顔で「写真どーぞー」
隠し撮りしてたのにヨコイチくん嫌な顔一つもせずにヨチヨチよってきてくれた


なので「あまりに歩きにくそうなのが面白くて・・」って言えなくて
チーズ!
どーもくんの時と同じように肩をポンポンやってくれるヨコイチくん
「ありがとう」って言ったけどいまいちどこ見てるかわかんなかったらコミュニケーション取れてたかなー
どこのキャラか調べたら、横浜市立大学のゆるきゃらなんだって!
高校生のみんなー、ヨコイチくんに会いたかったらココに入ろうね!
いい人だよ!



てことで、エコプロ入場してからまだたいして回ってもいないのに
こんなに長くなっちゃったので続きはまたねー!



またこの引き延ばす展開ですか横目
のポチお願いします