タカシ跳ねるの巻:59鞍:個人レッスン、15回目 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日サイゾーウーマンを見てたら
「私より見た目が劣る人を」松嶋菜々子、リハーサル代表者に仰天注文
てのがあって、どれどれと読んだあと

「反町、暇なんだから「キレイだよ」ぐらい言ってやって」

最後にググッと来ました
サイゾーやっぱ好きだ


さて、
馬記事が続いてます、さーせん
土日で行きました

前日東厩舎で心身ともに疲労困憊し、バスで爆睡、電車で危うく乗り過ごしそうになり
それでも夕方筋肉痛緩和のためヨガへ行き、夕飯を食べて翌日の準備
そう、日曜日は個人レッスンを入れたのだ
私はバカなんでしょうか
9時就寝の前に飲んだもの
リポDファイン
photo:01



早寝も効いたがタウリン1000mgはすごかった
翌朝4時20分、しゃっきーん!と目が覚めた目バチッ

それを例の一言多い後輩に言ったら
「ま、気休めでしょうけどね」
はい、来たーむぅ怒り 
言われるってわかってるのに何で私も言っちゃうんでしょーね
私はバカなんでしょうか

そんなこたぁどーでもいいぜ
行くぜじょーば!

スケジュール
8:30 タカシ

よっしゃ!やる気俄然あっぷ!

西厩舎へ向かう
もう冷えるからみんな馬着着てる
おはよージェロニモくん
photo:02


photo:03



タカシが南から到着したのは騎乗20分前
馬装もけっこう慣れて手際もよくなった
時間ピッタリに準備完了

朝一のレッスン
「今日は学生が乗ってないのでテンション高いかもしんないです」と先生
下乗りしてないと動かないという馬はけっこういるけど、テンションが高いって馬もいるのか
先生が乗って、私の番
常歩から軽速歩、ちょっと重かったけど頑張って動かした
いつもより鐙を少し短めにしたせいかずれにくかった
肘は注意されたけど一回だけだった、直したら「そうそう!いいですよー」って褒めらりたテヘ
一通り軽速歩で手前変換、輪のり、巻乗り、正反動
「お?今日は悪くないですね~笑・

途中手前変換の入り方がいまいちで
「え、なにそれ、それは素人ジー」って言われた・・
素人て、わたしバリ素人じゃんよ
まぁね、今回はね、前日まったく気の抜けない部班やったからね!
もう、西で乗れるだけでかなりリラックスしているんだよ私はぬけさく

「じゃぁ駈足行きましょうか、蹄跡行くと走っちゃうから輪のりで笑

合図
出ない
あれ?

合図
軽速歩
いや違う、駆け足だよタカシ

なんかテンションあがってきてないか?
重心バックで一回で止め
「身体起こして、手綱もう少し短く持って、はい駈足~笑・

出た

がしかし!
なんじゃこの動き!?ってくらいなんかすごい跳ねあがって走ったけどすごい反動!!
何が起きているのかよく分からんがとりあえず走るに任せて乗っていた
「身体起こして起こして!前傾しない!もっとバランスバック!」と先生
少し後傾したら普段の走りになって私もタカシも落ちついてきた
しばらく走ってたけど軽速歩になっちゃっていったん止めた

「身体が前のめりになって重心が前にかかるとこの馬は跳ねますからね、もっと腰を立てて
身体を起こしてください、kagooさん『起こして!』って言うと起きるんだから、すごい前傾してるんですよ」

あー、自分で思っているよりももっと背中を張って乗らないといけないんだわ
「kagooさんが落ち着いてくると馬も落ち着いてきて普通に走ってる」
あ、やっぱわたしのせいか・・・ボスン

結局今回は、あばれはっちゃくみたいな駆け足を何度かやり
のけぞるんじゃなくて腰を立てて体を起こすということを言われて終了
あー難しい

でも、今回も落ちなかったぜきらきら。



今回も載せずにはいられない
ハンサムタカシキラキラ
黒いから逆光でさらに暗いぜ
photo:04




そしてお手入れ前にボロウサギうんちしたタカシくん
片づける道具取りに行っている間に

げ・・・
踏んだ
photo:05




糞を踏んだ犬?
のポチお願いします
   ↓