おやつにまつわるエトセトラ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

ただいま海外ドラマ観ながら夜更かしちゅーです
アメリカのチョコレートケーキが美味しそうです!!

ところで、
うちの会社はデスクでおやつオッケーです
来社されたお客様から頂くお菓子が給湯室に鎮座してる日にゃ
ときめいてテンプテーション(by 本田美奈子)
何を持ってくるかで女子社員からの扱いが変わっちゃう
なんとなくお客様のランクが決まったりしちゃう見た目1割お土産9割


外見はハワイのサモイ系だけど
いつも丸ビルあたりのセンスのいいお菓子を持ってきてくれる所長さん
来社された際は必ず満面の作り笑いで「しょ・ちょ・おハート」なんつってご挨拶
次につなげる仕事しますよーじゅる・・


関西方面からお上品な和菓子と共に毎月いらっしゃる、飲むと下品なお偉いおじさま
一緒の席には絶対座りたくないけど、チャンスがあれば
「こないだのお菓子すごい美味しかった、ありがとうございますぅ~~~」って言っておく


先日もからむとめんどくさくてやたら声のデカいオヤジ、いやお客様から「どら焼き」を頂きました
基本的に、頂いた部署の女性がみんなに配る
やる気のない誰かやってくれるだろう主義の部署が受け取ったまま数日放置
生菓子ですよー!
失礼じゃないかー!
ここは積極的に行くところだ仕事しろ


週明けてどや焼きはみんなに配られた


翌日、我らが野球部主将O君のデスクの上にそのどら焼きが残っていた

女子社員+αから嫌われている営業がおりまして、何故そんなに嫌われるのかといいますと
仕事もたいしてアレなくせに素行がさらにアレなもんでごにょごにょごにょ・・・

そいつがO君の昨日のどら焼きを見つけて
「おい、お前なんでどら焼きもってんだよ」って言って取っちゃった
オメーはジャイアンか

「ほんっと大人げないさぁ」って言ったらいったん返してきて
O君が「あっち(給湯室)にまだありましたよ」とか言ったらヤツは早速見に行った

「おい、なかったぞ。オレ、スゲー好きなんだよどら焼き」とか言っちゃって
なんかもう早く追っ払いたいので
「だって、昨日食べたんでしょ?じろ」って言ったら「食べてない」
うそだな

「へー、そりゃ残念でしたね~ひゃひゃひゃにやり」って言ってやった
そしたらそいつより10歳くらい年下なのにO君が
「いいっすよ持ってって。あげますよ」
「え?いいの?」ってご機嫌で持ってった
しっし、あっちいけ


充分距離をとったあと
O君と私、アイコンタクト
なんでかって?
だってアレ



賞味期限切れてますから!ぬけさく



欲張ると
お腹ピーピーになるぞー



大人の話ですよね?横目
のポチお願いします
   ↓