モコモコのムチムチ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

こんにちはー
みなさん多肉植物って知ってますか?若葉
$脳内ぐらふぃてぃ
育てるのもそれほど難しくなく、手間もそれほどかからないのに見た目も可愛いい
コロコロしててムチムチした肉付き
たまらん


何年か前にお母ちゃんの友達ですんごいよく喋るおばちゃんの家に遊びに行って
いっぱい飾ってあるのに一目惚れラブ目
いくつかもらって来て、そこから数を増やし買い足しながら何年経っただろう?

先日、お母ちゃんと行った農協でメセン(て種類)が出てて
きゃっハート
photo:01


多肉植物には春夏にぐんぐん成長するものと、夏期は休眠して秋から春にかけて成長するものとある
以前、この夏の間は断水しなきゃいけないところ知らずに水をあげすぎて溶けた
2回育てて2回枯らし、それ以来出会えなかったところで見つけたメセンちゃん
かわいい♥akn♥


早速しゃがみこむこと30分
photo:02



知らないおじさんに
「お?これ可愛いねー、これ花が咲きそうじゃない?これ咲くかしら?」と聞かれ
「うーん、これはもう終わりだけど、これなら咲くと思う」


買って来たやつを植え替えた
photo:03



多肉植物の植え替え時期は春だけど、メセンは秋
でもまだ暖かいからいろいろやっちゃった

子供が出来てるやつとか
photo:04



根がぎゅうぎゅうなのとか
photo:05



いろいろやって出来たー



キンちゃんたちのところにとりあえず根付くまで置かしてねー
photo:06



今度はちゃんと調べて大事に育てるんだぁ
photo:07




<キンちゃん、ギョウさん情報>
初めは餌をやっても全然気づかずスルーしていた2匹ですが、
毎朝エサをやるまえに水槽を軽く「トントントントン!」と叩いてからあげるようにしたら
最近では、水槽をのぞくだけで
ぎょぴちゃんピカごはん?
と寄ってきてくれるようになりましたー


最近、人間と話してる?
のポチお願いします